下方修正ラッシュ

日経8,757.60 -79.55と窓を空けて続落。
嫌なイメージになりつつありますが、陽線なので挽回の余地があると思いたい所です。

各社決算発表もピークを超えましたが、下方修正が目立ちます。
中国関連だけでなくて、全体的に落ち込みつつあるのかな?という印象です。
明らかに強気の見通しが多かったってのもあると思いますが、流れが変わりつつあるのも感じてきていますので、柔軟に対応を迫られる時期が来ているのかもしれません。


(1413)桧家HD 951 -14
3Qは増収減益。
やはり挽回できてませんねぇ。
住宅関連は偏りがあるので分かりませんが、通期は達成できるのか黄信号という所でしょうか。
結構期待していた人が多いようなので、週明けからは厳しいかもしれません。
受注は絶好調なのでどう判断されるか見ものです。

(2882)イートアンド 914 +28
増収減益も予想より良かったので株価は上昇。
決算で上がったの初めてじゃないでしょうか?w
売上が上がっていれば新工場の稼働率も上がるので、利益も付いてくるはずなので今後に期待したい所です。

(2780)コメ兵 519 +11
2Qは事前の上方修正どおりの結果。
10月の月次は103.3と%久々の前年度超え。
金の影響なので当然といえば当然なんですけれど、結構知らない人が多いのがこの世界。
素直に好感して上がってくれれば良いのですが、進捗率を見られると苦しいのが玉にキズだったり。
通期で下方修正とか止めてくださいよー。

(7458)第一興商 2,005 +3
2Qは増収増益。
稼ぎ時の年末を残して進捗率50%超は立派な成績なので、これは期待してもいいんじゃないでしょうか?
株価は直近で上昇していますが、割高感は無いので出尽くしで下がるようなら買い時かもしれません。
ただ割安感も無いので、私は買い増しはしませんw
手持ちは既に恩株なので、これからも優待配当を享受させて貰います♪

(1936)シーキューブ 297 +2
2Qはこの前発表の下方修正より微妙に上回り。
それよりもライバルの(1956)NDSは上方修正してるじゃないですか!
業界全体が儲かってないなら仕方が無いけれど、しっかりして下さいよ。
万年割安株からの脱出は通そうです。

(3091)ブロンコビリー 2,120 -1
期末配当を8円増配で、計48円に。
一部上場記念配ではあるけれど、財務的に来年以降も据え置きはありえます。
されど利回りは高くないしインパクトは無いかな?
元々安定配当なので、さらに増配はまずないでしょうし。

スポンサーリンク

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

最新記事
別ブログ
リンク
オススメ証券会社への申込
【GMOクリック証券】 とにかく手数料が安い!
さらに株主優待で10000円/年キャッシュバック!

【SBI証券】 業界最大手
何でもできるので開いておいて損は無し

【ひふみ投信】
2015年ファンド大賞
自分の売買の参考にもなる組入銘柄は、口座開設で閲覧可能
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お得情報
楽天市場
楽天で探す
楽天市場


【便利TOOL】GOM PLAYER
RSSリンクの表示
FC2カウンター