(4809)パラカも好決算

(4809)パラカ 101,000 +0
前期決算が発表されました。
前回予想よりも若干上触れて着地しており、直近の株価の上昇を差し引いても良いものだとは思います。
心配していた還元方式による利益率低下も、さしたるものでは無いみたいですし。
ただ今期予想は四季報を下回っていますので、出尽くしでの下落もあるかもしれません。
(PTSでは若干売られています。)
いつも控えめ予想なので突っ込んだ所を買っておけば報われるって事もあるんですが、チャートが壊れないようにしてもらいたいものです。

今期の会社予想業績ベースでは、PER5.74倍 利回り1.68%となっていますので、利回りはともかくまだ十分に割安だとは思いますが。
達成可能と思われる四季報予想ベースならPER5.33倍ですしね。

(2735)ワッツ 1,139 -26
10月の月次は100.6で、既存店が98.9。
休日の関係もあってか微妙な感じ。
水準訂正後なのでこれ以上上がるのは難しいと思いますが、ダブルトップになるのが嫌な所。
長い目で見れば放置でも良いと思いますけどね。

(3271)THE グローバル社 404 -18
1Qは堅調も出尽くしで売られました。
最近人気の銘柄なので、悪かった時が怖かったのですがとりあえずは一安心という所ですか。
ポイ捨て対応が出来ないので、最近はザラ場が見れない事に恐怖を感じるという、精神衛生上あまり良くない状態になってきました…
全体的に持ち数を減らした方が良いのかもしれません。
スポンサーリンク

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

最新記事
別ブログ
リンク
オススメ証券会社への申込
【GMOクリック証券】 とにかく手数料が安い!
さらに株主優待で10000円/年キャッシュバック!

【SBI証券】 業界最大手
何でもできるので開いておいて損は無し

【ひふみ投信】
2015年ファンド大賞
自分の売買の参考にもなる組入銘柄は、口座開設で閲覧可能
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お得情報
楽天市場
楽天で探す
楽天市場


【便利TOOL】GOM PLAYER
RSSリンクの表示
FC2カウンター