2012年各社2Qのメモ

日経8,841.98 -87.36と続落。
比較的堅調でしたが、引け前の日銀の政策発表と同時に売られました。
正直、何を期待していたのやらという気もしますが、日銀もこの時間に発表というのも止めて欲しい所です。


各社の2Q発表がピークを迎えつつあります。
その中で気になったものメモ。
(2Qじゃないものも多いかもw)

(8699)澤田HD 524 -24
2Qは大幅減収減益。
ここは大体期待を裏切るのですが、今回はいつも以上の裏切りっぷり。
注目のハーン銀行も微妙な感じで、モンゴル経済も前のように急角度の右肩上がりでは行かなくなっているのかな?
株価は直近に相当上がっていたので、明日の反動はかなり大きそうです。

(9405)朝日放送 434 +4
2Qは増収増益で堅調。
四季報予想には届いてないので、通期も会社予想比微減ぐらいかな?
それでもPER5倍台半ばなので、配当性向をもう少し上げて増配とかあれば飛ぶと思うんですけどね。
種玉以外は売ってしまっていますけれど。

(2780)コメ兵 497 +0
2Qの上方修正発表。
これ期待ではなかったのだけれど、ちょうど本日買い増したので上がってくれると嬉しい所。
ただ通期修正は無かったし、厳しいものになりそう。
自分のシナリオ的には余計な発表だったかも。

(7442)中山福 610 -10
2Qは減収減益で、通期もちょっと下方修正。
いつもの600円割れの定位置をお待ちしておりますw
580円ぐらいで利回り4.5%以上を享受できると嬉しいなー。

(7297)カーメイト 425 -5
2Qは絶好調の増収増益。
今期は厳しいと見ていたのだけれど、まさかの上方修正。
ずっと売られていたのでこれはサプライズでしょう。
一株益120.87円予想で、PER3.5倍、、、うはっ。
介護にも参入しているので数年後には化けるかも?
万年低PER株ではあるけれど、安く寄ったら買い直しますかね。

(2128)ノバレーゼ 54,000 +0
3Q減益で赤字転落。
費用が重かった新店寄与するとしても、本当に通期達成できるんでしょうか?
利回りが下支えとなるので株価は固そうですが。
そろそろウェディング業界の勝ち組負け組みがはっきりしてくるのかもしれません。
スポンサーリンク

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

最新記事
別ブログ
リンク
オススメ証券会社への申込
【GMOクリック証券】 とにかく手数料が安い!
さらに株主優待で10000円/年キャッシュバック!

【SBI証券】 業界最大手
何でもできるので開いておいて損は無し

【ひふみ投信】
2015年ファンド大賞
自分の売買の参考にもなる組入銘柄は、口座開設で閲覧可能
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お得情報
楽天市場
楽天で探す
楽天市場


【便利TOOL】GOM PLAYER
RSSリンクの表示
FC2カウンター