パラカは太陽光発電に参入

日経9,002.68 +19.82と、3空上昇の後にも関わらず強い状態でした。
ウリで入りたくて堪らなかったのですが強かったので躊躇した所、NYダウが-200の暴落ですよ。
手持ちの現物も増えているし、ヘッジの意味でもウリで入って問題無いタイミングでしたので、これまた投資の才の無さが浮き彫りになって凹むのでした。


(4809)パラカ 93,800 +700
太陽光発電事業に本格参入のようです。
現在の買い取り価格ならば圧倒的利益(訊いた話によるとローリスクで利回り5%以上は確実)なので、ぶっちゃけ借金して自社駐車場確保して運営の現状よりも利回り高いんですよね。
どう運営するのかわかりませんが(駐車場に屋根付けてそこに設置?)、利益率が上昇する事に期待です。

我が家は太陽光設置もできないので直接の恩恵が受けられず、むしろ電気代上昇の被害を受けてしまうのですが、せめて投資で間接的に利益の享受できたらなぁという次第です。
しかし、この設置費用で減益とかならないようにお願いしますよ。
一時費用で来期からは利益でるって事が理解できない、ポイ捨て君も多い世の中なのでちょっと恐怖なのです。


(2408)KG情報 452 +5
3Qは好調で、通期も順調に達成でしょう。
時価総額33億円で、現金41億円持ちの無借金、PER5倍台でリーマンショック時も黒字。
こんな企業もあるのが株式市場の面白い所。
もう少し配当出してくれれば、水準訂正もありそうなんですけどね。
いっその事、MBOしちゃいましょうYO!


(4646)PLANT 583 +23
決算は若干四季報を上回っており結構良いのですが、バリュー投資家殲滅のまさかの増資がありましたからねぇ。
今期予想も四季報を上回ってはいますが、同時に発表の中計では3年かけてようやく10%成長予定。
もしかして金曜の上昇は好決算予想の先取り?
そうならば例によって下げそうな気も…
利回りが下支えにもなっているので、ちゃんとこのまま据え置きでお願いしますよ。


(2169)CDS 135,700 +700
木曜は分割発表で嬉しい急騰。
寄りで半分利確させて貰ってます。
ココは景気に左右されるので、このままだと来期から厳しいと思うんですよね。
まぁ、それでもまだ割安だとは思いますし、材料は何かしら作ってくるでしょうから下げたら買い直しも考えています。


(2491)バリューコマース 39,600 +100
自社株買いが終わっても値は固いようです。
空売り勢の動きに注目ですが、ここは親会社のYahoo!によるTOBもありえると思うんですよね。
下げてくれるなら、それはそれで買い直し機会なのでウェルカムです。
スポンサーリンク

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

最新記事
別ブログ
リンク
オススメ証券会社への申込
【GMOクリック証券】 とにかく手数料が安い!
さらに株主優待で10000円/年キャッシュバック!

【SBI証券】 業界最大手
何でもできるので開いておいて損は無し

【ひふみ投信】
2015年ファンド大賞
自分の売買の参考にもなる組入銘柄は、口座開設で閲覧可能
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お得情報
楽天市場
楽天で探す
楽天市場


【便利TOOL】GOM PLAYER
RSSリンクの表示
FC2カウンター