薬王堂2Q好調も・・・

日経8,596.23 -173.36と、世界景気後退を懸念して大きく続落。

手持ちは中小型株主体の為、思ったほどの下落は無かったのですが、本当なら大型株の空売りでヘッジもしなければいけないのでしょうね。


(3385)薬王堂 1,750 +170
好決算の2Qで、一株益は257円!
単純に倍にすれば一株益514円、、、ゴクリ。
これを受けて株価は上昇も、またも上髭。
地合もあるのでしょうが、いつもの動きにげんなりです。
(陰線ではなかったのが救い)
ちなみに子会社を吸収合併した為に「抱合せ株式消滅差益」が発生しています。
初めて見た項目でよく分からないのですが、見た目の損益っぽいので1.4億円を純利益から差し引かないといけません。
それを差し引いても通期は上方修正ありそうな感じで、一株益も400円超えてくるんじゃないでしょうか?

(2702)マクドナルド 2,199 -11
9月の月次は昨年の反動もあってか-1.1%
10月は手元メニュー廃止で混乱しているらしいので、来月発表の月次がどうなるか見ものです。
下げたら買い直ししたいのですが、業績は関係なく下がらなさそうですw

(2305)スタジオアリス 1,222 -3
9月の月次は100.7%と5ヶ月ぶりに前年度比プラス。
累計前年度比102.4%と、通期達成は厳しいかな?
こっから3ヶ月がメインなのでまだ分からないけれど、株価は結構下がってきてますね。
スポンサーリンク

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

最新記事
別ブログ
リンク
オススメ証券会社への申込
【GMOクリック証券】 とにかく手数料が安い!
さらに株主優待で10000円/年キャッシュバック!

【SBI証券】 業界最大手
何でもできるので開いておいて損は無し

【ひふみ投信】
2015年ファンド大賞
自分の売買の参考にもなる組入銘柄は、口座開設で閲覧可能
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お得情報
楽天市場
楽天で探す
楽天市場


【便利TOOL】GOM PLAYER
RSSリンクの表示
FC2カウンター