再びSBI債 年1.60%だが、、、

再びSBI債 年1.60%が、明日10/3に抽選にて発売されます。
オススメはしませんが、倍率は高いのでしょう。

それよりも「住信SBIネット銀行劣後債」が気になります
利率などはこれから決まるのですが、SBI債よりも安全性は高いので注目しています。
でも利率は低いのでしょうね・・・


最近のIRで気になったものメモ。
(ちょっと古めのも含む)


(3366)一六堂  458 -2
2Qは可もなく不可もなく。
同時に分売発表だけど、一部昇格申請との事でポジティブ気味か。
今日売ってしまったので、下がってくれたら買い直しかな?

(2491)バリューコマース 35,000
+2,450
爆上げしたけど1部上場が近づいた為?
それか自社株買い枠がまだ残っている事を確認できた為ですかね。
あと、2位株主が微妙に売ってきたのが気になるけど、100株なんでお小遣いが欲しかったのかな?w

(3036)アルコニックス 1344 -13
有価証券評価損270百万円。
(神戸製鋼?)
中国デモで、レアメタル関連として買ってみたらコレですよ。
打診だけだったけれど、本気で投資する時はそこも調べないといけないのですね。
メモメモ。

(8127)ヤマトインター 365 +0
予想どおりの下方修正。
だけど思ったよりも下がらないのは予想外。
配当据え置きが利いてるのかな?
毎年下がった所で靴下&配当用に買っているので、下がって下さいw

スポンサーリンク

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

Re: 3366について

はじめまして、ちょくちょく見て頂いているという事でありがとうございます♪

前回の分売後は予想以上に上値が押さえつけられていましたが、今回はどうなんでしょうかねー。
分売は当たらないと思うので本日少し拾い直してみましたが、一部昇格には時価総額が足りていないので、あおめさんが言われるように失望売りのちょいと博打な面もあります^^;
何か手を打ってくるとビリーヴって事でw

3366について

初めまして。立会外分売の時はちょくちょく寄らせてもらってます。

前回の分売で一六堂をゲットして保有してましたが、チャート的に一旦上値を付いた気がしたので私も昨日売り払いました。

前回の分売以降、底値もとりあえず固めた感じがするので下がってもたかが知れてる気もしますが、もし一部昇格できなかった時の失望売りがちょいとおっかないですね・・・

そして次の分売は数も少なくて当たりづらそうですね・・・(- -;)
もうちょい値が下がったら再参戦しようかなと狙ってます。
最新記事
別ブログ
リンク
オススメ証券会社への申込
【GMOクリック証券】 とにかく手数料が安い!
さらに株主優待で10000円/年キャッシュバック!

【SBI証券】 業界最大手
何でもできるので開いておいて損は無し

【ひふみ投信】
2015年ファンド大賞
自分の売買の参考にもなる組入銘柄は、口座開設で閲覧可能
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お得情報
楽天市場
楽天で探す
楽天市場


【便利TOOL】GOM PLAYER
RSSリンクの表示
FC2カウンター