各社業績の良し悪し

各国の指標を見ると、景気後退感が出てきていますが米国は強い!
大統領選を控えて強いのはわかりますが、指標も強めなのがさすがというべきか。

前回の景気後退時は、中国など新興国が牽引しましたが今回は頼れません。
欧州はいわずもがななので、やはり米国を頼らざるを得ませんので頑張ってもらいたい所です。

各社の開示を見ていると、内需系は好調な所も多い反面、連続増収増益を果たしてきたけれど、今年はその記録が途絶えそうな企業も多く見られます。
波が変わってきた感じがしますので、用心していきたい所です。


(2735)ワッツ 994 -5
8月は全店107.8、既存店100.1と好調。
通期109.9なので、売上は四季報予想を達成ですね。
サプライズはないけれど、配当を入れると分売価格も超えている水準なので、上値の重いのもそろそろではないかと妄想しつつ、気長に放置予定です。

(2169)CDS 130,500
+0
9/12付で東証2部へ上場決定です!
その割りに市場の反応はゼロなので、安い所は拾っていこうかな。
のれん関係も減って、業績の見た目も良くなるはずですし。

(3385)薬王堂 1,505 +5
8月は全店115.4、既存店99.7と盛り返し。
既存店が戻ったのが大きく、これで業績予想ぐらいは達成できるかな?
皆が期待していた上方修正は無しっぽいので、ここ最近は株価はさえませんけれど。
枚数はわずかとはいえ、売っとけば良かったと後悔もするけれど、PER4倍の現在で処分するのもなんだかなーといった所です。
ココで割り切れないのが、自分が弱小投資家たる所以なのでしょうが^^;

(7458)第一興商 1,694 -66
自社株買い終了で下落。
相変わらず目一杯買ったので仕方が無いトコロ。
また償却もしてくれるでしょうし、今月の権利も取りますよ。

(7605)フジコーポ 1,210 +31
見づらい月次だけれど、相変わらず好調で計画線は達成できそう。
なんだかんだいって持ってないので、下がってくれても構わないですよ?w

(2491)バリューコマース 34,050 +2,050
さらに上伸して踏み上げ相場に。
東証1部が認められたら青天井もありうる!?
とりあえずは自社株買いの動向を注視。

スポンサーリンク

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

最新記事
別ブログ
リンク
オススメ証券会社への申込
【GMOクリック証券】 とにかく手数料が安い!
さらに株主優待で10000円/年キャッシュバック!

【SBI証券】 業界最大手
何でもできるので開いておいて損は無し

【ひふみ投信】
2015年ファンド大賞
自分の売買の参考にもなる組入銘柄は、口座開設で閲覧可能
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お得情報
楽天市場
楽天で探す
楽天市場


【便利TOOL】GOM PLAYER
RSSリンクの表示
FC2カウンター