2012年8月末の投資成績

2012年8月末の株投資結果。

★日経平均推移★
昨年末前月末
(昨年末比)
8月末
(昨年末比)
前月比
日経8455.358695.06
(+2.75%)
8839.91
(+4.35%)
+144.85
(+1.63%)

★個人成績★

 年初比+16.44%(前月末の成績+14.63%
 (手数料など諸々込み)

という事で、運用成績としては前月比プラスになりました。

引き続き日経平均にはアウトパフォームしています。
別にインデックス比で買った負けた言っても、それだからどうしたというものだけど、一応指標としては分かりやすいのかと。

ブラジル国債とブラジル投信の成績比較
上記の株の成績とは別です。


★相場メモ★
毎年の夏枯れ相場ではなく、リスクオンしてサマーラリー。
特に大型株が、シャープショックなどをはねのけて強かった。
逆に小型株はイマイチで、後半までジリ下げな感じとなり、銘柄選択によってパフォーマンスが大きく変わったはず。
政治は相変わらず混沌で、解散するする詐欺や、竹島尖閣問題が勃発。

★反省点★
毎年夏はやられるので、ポジ縮小に動いてたらコレですよ。
サマーラリーについていけず、日経との乖離感に悩まされる日々。

そんな中、(2491)バリューコマースが怒りの自社株買いで急騰してプラ転♪
ただ、売りが止まらないので一旦仕込み中止していたのが裏目で予定数仕込めず残念。
(2495)ティアが関東期待か、一貫して上昇していたのが心強い。
(2152)幼児活動もやれやれ売りしたけど、多分ここからなんだよな~。
資産に対してみれば、今の株価はタダみたいなものなんだけれど、寄付金で不透明なので、もうあまり手を出したくもなし・・・う~ん。

スポンサーリンク

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

最新記事
別ブログ
リンク
オススメ証券会社への申込
【GMOクリック証券】 とにかく手数料が安い!
さらに株主優待で10000円/年キャッシュバック!

【SBI証券】 業界最大手
何でもできるので開いておいて損は無し

【ひふみ投信】
2015年ファンド大賞
自分の売買の参考にもなる組入銘柄は、口座開設で閲覧可能
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お得情報
楽天市場
楽天で探す
楽天市場


【便利TOOL】GOM PLAYER
RSSリンクの表示
FC2カウンター