バリューコマースの本気

久々の普通な投資日記。
体調不良とか色々あって、分売分析しか書いていなかったけれど、監視銘柄には結構なIRがありました。

日経はサマーラリーを呈していて、毎日高値を更新しています。
反面、手持ちの小型株には恩恵が無く、ようやく来ているといった感じです。
これらに波及したら大体相場は一回りなので、目先天井も見据えたい所ですが、まだはもうなり、もうはまだなり。

例年8月は下がるのですが、今回はアゲアゲモード。
9月にユーロ問題でガタガタするとは思うのですが、米大統領選挙もあるのでダウは高値維持で釣られ高もあったり?
そんな妄想しながらも、ポジションは少しずつ減らす方向に進んでいます。

相変わらずのチキンっぷりで、資産は中々増やせそうにありませんw

(1491)バリューコマース 25,230 +1,560
1部への昇格「申請」で急騰。
なぜこのタイミングかと思いきや、本日市場外での自社株買い発表。
大株主様への利益享受のようです。
ただし、今回は市場内でも16,000株想定の買い付けも!
合計すると発行数の11%を最大で取得する事になります。
これは結構なインパクトのIRです。
実現すればYahooの連結子会社にもなりますし、割安水準の訂正に繋がると思われます。
ちなみに自社株買い総額÷買い付け数=30,000円程度となっています。

(3091)ブロンコビリー 2,118 +7
こちらは正真正銘の東証1部への鞍替え!
よくある同時に売り出しも無く、単純に好材料なのに反応薄・・・
業績未達懸念が燻っているせいなのでしょうか?
しかし、早耳筋がいる動きでしたね。

スポンサーリンク

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

KASさん

KASさんこそ、ブロンコビリーおめでとうございます!w
投信組み入れ買いもあるにはあるのでしょうが、時価総額的に大した事は無いでしょうし、今はむしろ下方修正だけは止めてね(はぁと
と言った所ですかね~。
売り出しも無かったのでもう少し評価されても良いとは思うのですが。

まぁ、拡大余地はいくらでもあるので、気付いたらいつか倍になってるというのを信じていきましょう^^

No title

ブロンコビリーおめでとうございます!
と言っていいんでしょうかね?w

まあ、東証一部にあがったからって
業績が急に良くなるわけじゃないので
冷静に見守って行きたいですね~!

一つの通過点として理解して
これからも付き合っていきたいものですね。

P.S. 早耳筋はそういう感じしますよねーw
最新記事
別ブログ
リンク
オススメ証券会社への申込
【GMOクリック証券】 とにかく手数料が安い!
さらに株主優待で10000円/年キャッシュバック!

【SBI証券】 業界最大手
何でもできるので開いておいて損は無し

【ひふみ投信】
2015年ファンド大賞
自分の売買の参考にもなる組入銘柄は、口座開設で閲覧可能
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お得情報
楽天市場
楽天で探す
楽天市場


【便利TOOL】GOM PLAYER
RSSリンクの表示
FC2カウンター