2012年1Q、2Qなどの各社決算その4

気になった銘柄メモ。

(7593)VTホールディングス 713
1Qは増収増益(純益は特益が無いのでマイナス)
ただ進捗率からいくと物足りないけれど、M&Aの立ち上げが響いてるのかな?
黒字化してるので順当にいけば伸び率は上がるはず。
また例のごとくZaimaxさんが詳しく書いてくれるでしょうw
と他力本願寺。

(2491)バリューコマース 24,040 -710
2Qは増収増益で四季報予想ぐらい。
それでも下がるこの銘柄。
おのれブライアン高橋。

(2882)イートアンド 860 -24
増収減益で、通期未達の可能性も・・・
にしてもヒドイ数字で叩き売られるのも仕方が無いトコロ。
新工場稼動費用の前倒しならばともかく、先が思いやられそう。

(2920)サンマルク 2,920
-125
ついに外食の優等生のココも増収減益。
カフェはまだ新店効果で良いけれど、レストランが足を引っ張ってる感じのようです。

(1379)ホクト 1524 -5
1Qは減収減益でついに赤字。
しかし通期は増収増益予想の修正無し。
いくら冬場に偏っているとはいえ、月次悪いし、下方修正必死だと思います。
あとそのコメントですが、

「世界的な経済情勢や震災の影響などから当面の国内景気が回復感に乏しい~」

とか書かれていて至極最ではありますが、そのコメントは普通、進捗率の高い企業が控えめ予想として書くもので、下方修正を見送るような状態で書くものではないと思うのですが・・・
定型コメントとはいえ、国語センスゼロですよ。
スポンサーリンク

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

最新記事
別ブログ
リンク
オススメ証券会社への申込
【GMOクリック証券】 とにかく手数料が安い!
さらに株主優待で10000円/年キャッシュバック!

【SBI証券】 業界最大手
何でもできるので開いておいて損は無し

【ひふみ投信】
2015年ファンド大賞
自分の売買の参考にもなる組入銘柄は、口座開設で閲覧可能
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お得情報
楽天市場
楽天で探す
楽天市場


【便利TOOL】GOM PLAYER
RSSリンクの表示
FC2カウンター