2012年1Q、2Qなどの各社決算その2

気になった企業のPickUp

(5386)鶴弥 402 +5
特需があったので1Q減収減益なのは仕方がないけれど、さすがに内容が・・・
特益でPER的な見栄えは良いけど、通期達成は厳しいかも。

(2152)幼児活動研究会 1830
1Qは増収増益で好調。
単純に4倍すれば一株益330円超(PER 5倍台)になるので上方修正もありえるけれど、ココは寄付とかするし・・・
でも、現金-借入金など=21億円で、時価総額25億円ですよ、ココ。
有価証券も12億円持ちなので、MBOしちゃいましょうよw

(4809)パラカ 81,400 +1,400
順調な3Qで、通期上方修正&増配!
出足鈍かった新人戦力化で、4Qと来期も期待できるかな?
駐車場オープンの遅れで売上減だけど、逆をいえば来期のハードルは下がる事になりますし。

(8920)東祥 730 -10
1Qは順調。
ここの所の上昇で割安感は薄れたものの、他のスポーツクラブに比べればPER的にはまだいけるのかな?

(7646)PLANT 606 -110
昨日発表の増資の希薄化分きっちり下落。
まぁ、この値段とPERで増資なんて正気の沙汰とは思えないという判断なんでしょうね。
普通こんな事は、定期的に株券を刷るのがメインビジネスみたいな会社がする事ですから、仕方がないのでしょうね。
たびたび行われる分売やら、株価なんてどうでも良いという今までの姿勢もあるので、完全に見限られたというのもあると思いますが。
一応、600円ぐらいで買いも入っていましたが、パラパラと投売りもまだ見られるので様子見という所ですか。
サブ口座を確認したら、思ったよりも持っていたのでちょっと痛いです。
スポンサーリンク

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

最新記事
別ブログ
リンク
オススメ証券会社への申込
【GMOクリック証券】 とにかく手数料が安い!
さらに株主優待で10000円/年キャッシュバック!

【SBI証券】 業界最大手
何でもできるので開いておいて損は無し

【ひふみ投信】
2015年ファンド大賞
自分の売買の参考にもなる組入銘柄は、口座開設で閲覧可能
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お得情報
楽天市場
楽天で探す
楽天市場


【便利TOOL】GOM PLAYER
RSSリンクの表示
FC2カウンター