相変わらず日経の恩恵は無し

日経8,566.64 +123.54と中幅反発。
もう一声でテクニカル的には底だったので、
手持ちは一応プラスも、相変わらず日経の恩恵を受けていない状態でした^^;

今日は免許の更新で、名古屋は平針まで行ってきました。
バスの時間が微妙だったので歩いていきましたが、この熱さ(暑さではなくw)で死にそうになりました。
夏生まれの自分でも35℃超はさすがに厳しい!
こういう時は時給換算して気を紛らわそう!、と歩きながら考えていましたが、さくさく歩いて到着まで25分。
バス代が200円なので、、、時給500円ぐらい!

・・・

最低でも3倍貰わなきゃ割りにあわんてま~と名古屋なまりで思いながら、講習を受けてた日でした。
まぁ、運動もできてお金もゲットしたと考えればお得なもんですよ。
少なくともジョン太夫開運法よりはラッキーなはず。

ちなみに投資の話と絡めると、今回から「IC免許証」とやらになったんですよ。
偽造が困難なので身分証明書の効果が上がるって事で、あと2年足らずで全部コレに変わるらしいです。
そうすると銀行とかにこの読み取り器が設置されるとか言ってました。
という事は、銀行や郵便局全部にこの読み取り器が設置されると、これはすごい特需になると思ったので、機械を試すついでに製造メーカーを見てきました。

・・・NEC

逆の意味で今一番ホットな企業でした。
投資のタネはどこにでも転がっていますが、目が出そうに無いタネも多いので注意ですね。


気になった企業の決算

(7442)中山福 625 -5
1Qは減収減益の厳しい数字。
ここ数年は四季報の厳しい数字を跳ね返してきたけど、今年は厳しそう。
今となっては割安感も相対的に無いし、利回りが下支えかな。

(6842)ユニパルス 716 +16
3Qは中々のもので、単純に数字だけ見れば通期は上ブレもありえそう。
PER6倍台となるかっ!?

(2599)ジャパンフーズ 876 +4
増収減益の厳しい1Q。
電力コストが~とあるけれど、東電値上げが本格化するこれからを考えると、通期も厳しい気がします。
安い所を買おうと狙ってたけど、ちょっと様子見に格下げします。
スポンサーリンク

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

最新記事
別ブログ
リンク
オススメ証券会社への申込
【GMOクリック証券】 とにかく手数料が安い!
さらに株主優待で10000円/年キャッシュバック!

【SBI証券】 業界最大手
何でもできるので開いておいて損は無し

【ひふみ投信】
2015年ファンド大賞
自分の売買の参考にもなる組入銘柄は、口座開設で閲覧可能
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お得情報
楽天市場
楽天で探す
楽天市場


【便利TOOL】GOM PLAYER
RSSリンクの表示
FC2カウンター