2012年夏号四季報メモ

新しい四季報が出たので、手持ちや気になった銘柄メモ。
前号との比較。

四季報相場もあまり無かったので、記事内だけでもテンション上げてお送りしておりますw

(2751)テンポス 106,900 -1,200
今期予想は↑で、一株益22,747円とPER4.7倍!
ただ会社予想は控えめなのと、配当少なすぎで上がらず。
決算後に買い直したのが含み損だずぇ。

(4809)パラカ 76,000 +500
今期、来期予想ともに↑で一株益17,159円とPER4.4倍!
利益の薄い還元方式が増えるのと、金利上昇(自社駐車場購入代金)に注意しつつ、もちろん持続やでー。

(3733)ソフトウェアサービス 2,468 +77
今期予想が大きく増加で、来期は微増。
受注残をこなした後の来期が勝負ですな。
5月の月次で受注もイイ感じ。

(3385)薬王堂 1,770 -23
今期予想10%↑
来期も増収増益予想で一株益420.6円とPER4.32倍!
既存店97%程度でも会社予想は達成できるらしいので、四季報予想にも過大感は無いようだ。

(2438)アスカネット 616 -8
四季報予想に変わりなし・・・
となると今期大幅減益の会社予想は寝耳に水だったって訳か。
こうなったら空中投影の夢にすがるべさっ!

(2735)ワッツ 945 -15
予想は前回と変わらずでPER5倍台。
安心して絶賛放置中だけど、分売価格回復は長期戦か?

(2882)イートアンド 948 +3
われらが餃子は今期微増で来期も微増予想に。
PER6倍なのでGUするも続かず。
新工場の稼働率が鍵なんで、出店と冷凍餃子たくさん売ってネ。

(3085)アークランドサービス 3,080 -100
今期来期ともに10%↑
PER7倍弱と十分に割安継続。
でも今回挙げてる他銘柄を見ると割高に見えてくる不思議。

(7646)PLANT 787 -1
今期変わらずで、来期予想は↓
ただし営業増益純益減なので、本業は順調予想のPER4倍弱。
原因は原発特益を見込んでいない事?
しかしココは出店する気なちすぎで、成長する気ないならMBOしちゃえYO!

(2876)ジェイシーコムサ 161 +4
今期変わらずも来期も増収増益予想。
PER3倍以下wとか、笑うしかないわー。
黒字定着企業とは思えんてまー。
ただココは買っちゃうと売るのに困ったんだよね。
他ブログでもほとんど見た事ないマイナー銘柄だし。
時価総額14億弱で、浮動株20%なんで、AさんとかYさんとかZさんとか買い占めちゃって、MBO請求しちゃってよw

(3091)ブロンコビリー 2067
今期、来期ともに微妙に↓
ココはひっそりと若干未達してくるのでコレぐらいがちょうど良いかも。
出店余地はいくらでもあるので、まだまだ放置で。
でもPER8倍弱は割安感は無いかー。

(3834)朝日ネット 343 -7
米国会社の影響か、今期、来期ともに↓
マナバが収益に結びついてくれれば良いものの、現状では割安感は無いので買い増しは無理やね。

スポンサーリンク

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

9405

(9405)朝日放送も来期予想PER5.3倍と、四季報相場があってもよい水準でGUも、買い意欲が続かなかったですね。
もう少し利回り高ければ手を出してみたい所です。

しかし、あまりに割安な銘柄ばかりで、いつもの四季報でお宝発掘!な感じがないのが残念な地合です。

No title

9405
朝日放送も四季報では上位ですが、出来高がなく、放置ですね。
最新記事
別ブログ
リンク
オススメ証券会社への申込
【GMOクリック証券】 とにかく手数料が安い!
さらに株主優待で10000円/年キャッシュバック!

【SBI証券】 業界最大手
何でもできるので開いておいて損は無し

【ひふみ投信】
2015年ファンド大賞
自分の売買の参考にもなる組入銘柄は、口座開設で閲覧可能
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お得情報
楽天市場
楽天で探す
楽天市場


【便利TOOL】GOM PLAYER
RSSリンクの表示
FC2カウンター