2012年5月末の投資成績

2012年5月末の株投資結果。

★日経平均推移★
昨年末前月末
(昨年末比)
5月末
(昨年末比)
前月比
日経8455.359520.89
(+12.6%)
8542.73
(+1.0%)
-978.16
(-10.27%)

★個人成績★

 年初比+10.50%(前月末の成績+16.44%
 (手数料など諸々込み)

という事で、運用成績としては圧倒的っ前月比マイナスになりました・・・
今年の利益が全部ふっとぶのも覚悟していましたが、なんとか免れたようです。
現物オンリーなので危機感は無いですが、悲壮感はしっかりと味わいました。

日経平均にはアウトパフォームしています。
別にインデックス比で買った負けた言っても、それだからどうしたというものだけど、一応指標としては分かりやすいのかと。


★相場メモ★
GWからジリジリと下げていき、コンプガチャ問題が追い打ちで、内需?のソーシャル系が壊滅。
さらにFacebook上場後の予想どおりの期待外れっぷりで止め。
ヨーロッパ不安もジリジリと拡大し、各種指標は完全に底値圏を這う。
中旬にセリングクライマックスが来たのでいくつか拾うが、リバウンドがとても弱く、やはりそこからまたジリジリ下がる展開。
後半は円高も進み、外需の大型株は壊滅状態。
自分の豪ドルも壊滅状態に。

★反省点★
コンプガチャ問題で連続S安での逆張りを狙っていたが、(3656)klabを狙っていたが届かず反発し、東証1部鞍替えと自社株買い発表。
最終的には下がっているけれど、リバウンド取りたかった。

あと、手持ちは割安銘柄しかないので売らなかったら、ジワジワと損失が拡大。
ミクロよりもマクロを優先してポジションを減らしておくべきだったけれど、PER3倍~5倍とかで売るのもバカらしく感じるんだよねー。

スポンサーリンク

テーマ : 明確な投資理論
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

最新記事
別ブログ
リンク
オススメ証券会社への申込
【GMOクリック証券】 とにかく手数料が安い!
さらに株主優待で10000円/年キャッシュバック!

【SBI証券】 業界最大手
何でもできるので開いておいて損は無し

【ひふみ投信】
2015年ファンド大賞
自分の売買の参考にもなる組入銘柄は、口座開設で閲覧可能
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お得情報
楽天市場
楽天で探す
楽天市場


【便利TOOL】GOM PLAYER
RSSリンクの表示
FC2カウンター