(7458)第一興商が自社株買い

(7458)第一興商の分析記事

前回に引き続き、60万株の自社株買いを発表!
ここは全部買ってくれるので、当面は株価を気にする必要無し。
というか、そもそも株価は見ていないけれどw

さて、カラオケ業界は斜陽産業という事で、投資対象にしていない人もいると思う。
しかし機器製造は、こことエクシング(ブラザー)しかやっていない寡占状態で、残存者利益が出ている。
今更新規参入は無理だろうから参入障壁は高い。

各項目の内容も見ても、利回りは高いし、キャッシュフローは順調で借入金もどんどん返済。
増配に自社株買い、さらに償却といたれりつくせり。
斜陽産業ではなく、成熟産業の企業として申し分ない対応をしてくれている。

この内容の会社であるから、ずっとオススメしてきた訳だけど、今から買っても短期で見ると上値はしれているので投資は自己責任で。
(長期で見れば利回り的にもOKだと思うけど。)

という事で、同様の残存者利益を得ている業種を調べてみるのも面白いかと。

しかし、この対応はぜひ他会社も見習ってほしい。
株主還元する気が無い企業も多いけど、もうMBOしちゃった方が、配当流出も無いし、上場コスト削減できますぜ。
こうやって煩く言われる事もなくなるしw。

スポンサーリンク

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

最新記事
別ブログ
リンク
オススメ証券会社への申込
【GMOクリック証券】 とにかく手数料が安い!
さらに株主優待で10000円/年キャッシュバック!

【SBI証券】 業界最大手
何でもできるので開いておいて損は無し

【ひふみ投信】
2015年ファンド大賞
自分の売買の参考にもなる組入銘柄は、口座開設で閲覧可能
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お得情報
楽天市場
楽天で探す
楽天市場


【便利TOOL】GOM PLAYER
RSSリンクの表示
FC2カウンター