小型株総崩れ=個人投資家総崩れ

日経8,973.84 +20.53とようやく反発で底打ち感がでてきた。
(というより、ここで踏みとどまってくれないと止まる所が無い)

しかし小型株は総崩れで、吐き気をもよおす邪悪な投売り祭りで、日経の下げにも動じず好パフォーマンスだったバリュー系の個人投資家も、総崩れで投資意欲を失ったかと。
ご他聞に漏れず、自分もヘヴィな状態。
(投資意欲は全然失ってないけれど。)
じゃあ、大型株を触っている個人は大丈夫かというと、既にここまでの下げで疲弊して投資意欲はもう無いだろう。

と、全然上がるビジョンが感じられないけど、こういう時が往々にして底になる。
ただし、まだ悲鳴レベルで、断末魔には聞こえないのでもう少しか。
そろそろ下がった手持ち株の漢買いの時やな!

これは自分の信じる道を行く漢(おとこ)にのみ許される技である。
決してナンピンではないw
(昨日の株チャットで面白かったので早速使用w)


決算はどこも好調で、株価は軟調。

(7458)第一興商 1,531 -6
減収増益で、今期予想もボチボチ。
四季報に対してはニュートラル。
うん、残存者利益が出てるのが確認できれば良しで放置。

(2924)イフジ産業 430 -5
前期、今期ともに四季報を上回る。
マイナー銘柄なので低PERは仕方がないけど、今期予想PER4.6倍で、利回り5%超は安くね?

(2876)ジェイシーコムサ 165 +0
ここも超マイナー銘柄w
他ブログでもほとんど見かけた事ないんだけど、決算は素晴らしい。
一株益50円でPER3.2倍でタダみたいなもの。
ただ、月次も無いしまったく見通しが分からんので手放し済み。
(買うのも手放すのも一苦労w)
今期予想は一株益30円のPER5.4倍と物足りないので買いは早いか。

(2305)スタジオアリス 1,345 -18
1Qはうーん?
七五三シーズン以外なんで赤字やむなしだけど、前年度比で赤字増加はうむむ。
売上原価の上昇によるもので、これが改装費とかなら仕方が無いけどなんだろう。
月次は順調なんで様子見。
スポンサーリンク

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

最新記事
別ブログ
リンク
オススメ証券会社への申込
【GMOクリック証券】 とにかく手数料が安い!
さらに株主優待で10000円/年キャッシュバック!

【SBI証券】 業界最大手
何でもできるので開いておいて損は無し

【ひふみ投信】
2015年ファンド大賞
自分の売買の参考にもなる組入銘柄は、口座開設で閲覧可能
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お得情報
楽天市場
楽天で探す
楽天市場


【便利TOOL】GOM PLAYER
RSSリンクの表示
FC2カウンター