2012年4月末の投資メモ

各社の決算ピーク前半を向かえているので、気になった銘柄メモ。

(2175)エスエムエス 113,600
決算は上々で、増配のおまけ付き。
今期予想も四季報以上で、さらに自社株買いのサプライズ!
ここの浮動株数を考えると結構インパクトある内容。
本当ならずっとジリ上げしてこの決算で爆発みたいなチャートを希望していたんだけどねー。
まさか仕手性の荒い銘柄になってしまうとは・・・
まぁ、この所目に見えて動きが良くなってたんで、この動きのままいってほしいんだけど、またデイと機関のウリが乱入してぐちゃぐちゃにならないといいなー。
8万台玉はともかく、一枚だけ残った因縁玉の処分もできるか!?w

メモ:のれん1171百万で、今期318百万償却(販管費扱い?)

(2152)幼児活動研究会 2,067
最近、また幼児プレイに目覚めましてw
寄付金(前期128百万)で利益悪化したんで手放してたんだけど、もう終わるので買い直してみた。
ただ、決算は前期と今期予想が四季報以下と、厳しいかもしれない。
しかしココは時価総額>現金同等物なので、株価は底固いか?
黒字なのにこういう状態な会社が結構あるのが、市場の面白い所。

(4809)パラカ 79,100
通期上方修正の素晴らしい2Q。
一株益8,147円と、単純計算すれば通期の再上方修正もありうる内容。
修正無しでもPER5.21倍と何コレ安い状態だと思うんだけど、PTSではほぼ反応無し・・・

(3085)アークランドサービス 2,750
かつや1Qは絶好調。
一株益131.23円、4倍すると524.92円となるので、この数字だとPER 5.24倍予想になってしまう!
ただ通期予想は361.25円となっているので、単純に4倍するのはNGでもあるが、控えめ予想の会社なので今年も上方修正あるのでは?
2Q予想でも176.37円なので既に進捗率はとても高いのである。

(7442)中山福 625
上方修正&増配発表。
どちらも四季報を上回るのでポジティブではないかと。
定期預金銘柄なので、増配だけでも良かったけれど。
これで利回り4.32%なり。

(3633)ペパボ(paperboy) 2,940
1Qは前期比減益。
ただ売上、営業利益は伸びているので、営業外収益の関係。
通期は挽回できる予想だけどどうなんかな?
事業自体は順調そうではあるけど。
下がってくれたら欲しいので、ネガティブ気味に表現w

(4800)オリコン 33,250
やはり下方修正。
渋すぎる予想ばかりの所もアレだけど、楽観的過ぎる会社も困りますな。
期初予想が外れるのは仕方がない場合もあるけど、3Qの時点で分かるでしょ・・・
優待含めた利回りは良いのでガツンと下げたら拾うかな。

スポンサーリンク

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

最新記事
別ブログ
リンク
オススメ証券会社への申込
【GMOクリック証券】 とにかく手数料が安い!
さらに株主優待で10000円/年キャッシュバック!

【SBI証券】 業界最大手
何でもできるので開いておいて損は無し

【ひふみ投信】
2015年ファンド大賞
自分の売買の参考にもなる組入銘柄は、口座開設で閲覧可能
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お得情報
楽天市場
楽天で探す
楽天市場


【便利TOOL】GOM PLAYER
RSSリンクの表示
FC2カウンター