2012年4月末の投資成績

2012年4月末の株投資結果。

★日経平均推移★
昨年末前月末
(昨年末比)
4月末
(昨年末比)
前月比
日経8455.3510083.56
(+19.25%)
9520.89
(+12.6%)
-562.67
(-5.58%)

★個人成績★

 年初比+16.44%(前月末+15.4%
 (手数料など諸々込み)

という事で、日経平均を年初、前月比をアウトパフォームしました。
別にインデックス比で買った負けた言っても、それだからどうしたというものだけど、一応指標としては分かりやすいのかと。
ただ中旬の小型株ラッシュを考えると前月に引き続き情けない成績か。


★相場メモ★
ヨーロッパ不安は後退(というか喉元忘れた気味)で、一進一退状態。
中小型株は、普段ありえない成り買いで一気に高値更新銘柄も目立った。
その後、連休前の月末に近づくにつれ投売りで値が飛ぶ事もあり、特に好決算でも投げが多かったのが印象的。
今期予想が四季報を大きく超えるぐらい、でないと投資家は満足しなかった感じ。
太陽光発電買取が42円でほぼ決着も、一部銘柄以外はあまり反応せず、さらに日銀の緩和効果もまさに一瞬で打ち消されて下への圧力が強かった。

★反省点★
(2131)アコーディアゴルフが一番の反省。
PGMとの比較で割安と判断して仕込んでいたけど、社長の不正疑惑でS安。
売買自体はリバで損切、S安でナンピンで損益はトントン状態から昨日の急騰で含み益に転換して負けは無くなっただろうけど、あくまで結果的にはのお話。
こういう業界なので、背景は調べておくべきだったなぁ・・・
そうしておけば、S安で新規で入れたんだろう。

次に(3385)薬王堂の決算での(以前からの想定路線的な内容だったのに)急騰での、高値での利確に失敗した事。
欲張ったのが敗因だけど、まだ中長期では割安と思っていたから仕方がないか。

スポンサーリンク

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

最新記事
別ブログ
リンク
オススメ証券会社への申込
【GMOクリック証券】 とにかく手数料が安い!
さらに株主優待で10000円/年キャッシュバック!

【SBI証券】 業界最大手
何でもできるので開いておいて損は無し

【ひふみ投信】
2015年ファンド大賞
自分の売買の参考にもなる組入銘柄は、口座開設で閲覧可能
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お得情報
楽天市場
楽天で探す
楽天市場


【便利TOOL】GOM PLAYER
RSSリンクの表示
FC2カウンター