連休前の手仕舞いな雰囲気?

日経9,561.83 +0.82でプラス引けも、寄り天の陰線で実質マイナスと言っても良いぐらい。

ここ数日、相場の様子が変わってきていて、明らかに売られる状態が強く出ている感じ。
単純に連休前の手仕舞いであれば良いのだけれど、恒例のGW明けの暴落の予兆だとしたら嫌な所。
ただFacebookの上場があるので、一相場はあると思うのだけれど。


(8699)澤田ホールディングス 580 +0
決算は、利益は四季報を上回る素晴らしいもの。
注目のモンゴルのハーン銀行は絶好調で、営業益は48億円。
やっぱ他の事業は全部譲渡しちゃえばいいんでないかいw
ただ復配はなかったので、まだ買い増す必要はないかな?
モンゴル投資として、落穂拾い程度には追加予定。

(6670)MCJ 154 +0
別に持っている訳ではないけど、地元名古屋のPC屋グッドウィルを買収との話があったんで。
そうか、大須を風靡したあのグッドウィルも人手に渡るのか・・・
MCJ自体も低PERで好財務で悪くないんだけど、PC販売というビジネスモデルがジリ貧なので、手を出していない状態。
ただココはサポートなどに比重を置いているので、このストック型比率が上がってきたら買いで監視中。
スポンサーリンク

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

最新記事
別ブログ
リンク
オススメ証券会社への申込
【GMOクリック証券】 とにかく手数料が安い!
さらに株主優待で10000円/年キャッシュバック!

【SBI証券】 業界最大手
何でもできるので開いておいて損は無し

【ひふみ投信】
2015年ファンド大賞
自分の売買の参考にもなる組入銘柄は、口座開設で閲覧可能
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お得情報
楽天市場
楽天で探す
楽天市場


【便利TOOL】GOM PLAYER
RSSリンクの表示
FC2カウンター