2012年2月決算がほぼ出揃う

日経9,637.99 +113.20と中幅続伸。
ただNYは下げたので、月曜は確実に窓埋めするかと。

ここ最近は、株価が一喜一憂の動きをしているので、ある意味美味しい。
利確分を安値で買い直せるしね♪
前提条件が崩れない内は、軸がブレてはいけないのがバリュー投資家なのである。

・・・

ゴメン、ちょっと嘘ついた。
短期での回転もやってるので似非バリューでもあります、ハイ。


2月の決算が大体出たので所感。
全体で見ると、今期予想が四季報以下が多くて投売りが目立った。
けれど、想定どおりでも投売りされていて、???な動きも。
みんなどんな期待をしてたんだ・・・

(3243)ダイヨシトラスト 480 +10
2Qは好調も、通期予想は四季報を下回る。
ココは持っていないけど、(4809)パラカの比較対象として。
ダイヨシは色々やっているので単純比較はできないけど、まぁ大丈夫そうかな。
(色々やってなきゃ投資してもいいんだけど。)

(2294)柿安 997 +7
前期、今期ともに計画どおりといった所。
外食というか中食は固そう。
となると(2918)わらべやも四季報予想よりも先日発表の会社予想が近いのか。

(3094)スーパーバリュー 1,150 +25
前期は四季報を若干下回るも、今期は大きく上回る計画で、一株益300円!
達成できるか分からないけれど、PER3倍台になる計算。
有利子負債が大きいとか色々あるけど、さすがにありえない株価だと思う。
ちょっと買い増ししておこうかな。

(2735)ワッツ 1,157 +47
2Qはとても順調です、ハイ。
通期は四季報どおりも、進捗率はとてもベネ!

(7516)コーナン商事 1,266 +10
四季報は下回るも、PER4.7倍予想。
若干割安キープなので、安い所は買いかな?
でも大株主が売ってくるので上値抑えられてるしなー。

(9945)プレナス 1,517 +31
前期は四季報を下回るも、今期予想は大きく上回る。
市場はどう反応するか!?
でもやっぱり割高感あると思うんだけど。
スポンサーリンク

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

最新記事
別ブログ
リンク
オススメ証券会社への申込
【GMOクリック証券】 とにかく手数料が安い!
さらに株主優待で10000円/年キャッシュバック!

【SBI証券】 業界最大手
何でもできるので開いておいて損は無し

【ひふみ投信】
2015年ファンド大賞
自分の売買の参考にもなる組入銘柄は、口座開設で閲覧可能
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お得情報
楽天市場
楽天で探す
楽天市場


【便利TOOL】GOM PLAYER
RSSリンクの表示
FC2カウンター