2012年3月4週の気になった企業

日経10,011.47  -115.61と久々の中幅下落なイメージ。
天井圏で揉みあっていたので、仕方がない所
ただし日中値幅も小さく、下値は固かったので大丈夫か?


何でも上がっていて、特に動きを書く事もないか。
利確&買い直し&新規買いを適当に。

(8127)ヤマトインターナショナル 409 -7
ようやく下方修正発表
これ待ちで2月配当権利後に利確済みも上げて悔しい思い。
通期は一株益が51.61円→34.72円と昨季並みに大きく減額で、PER11.77倍と一気に増加。
好財務&高利回りなので、ガクッと下げたら買いなおしたい所。
 結果 384 -25とボチボチ下げだが、出来高多し。
     みんな四季報だけしか見てないのね・・・


(2398)ツクイ 1,003 +2
1部昇格発表!
今回は見送りかと思われつつあったのでサプライズ気味。
ただし下方修正というネガティブサプライズも。
10%程度の減額なので、結構大きい。
人事異動の費用を前倒しもあるが、豪雪の影響による単純な減益も響いているのでちょい厳しめ。
安い所は再度拾っておくかどうしようか。
業態的には長い目で見ればまだまだいけると思う。
 結果1033→1044→985→1005と強弱感が対立状態

(2694)ジーテイスト 45 -1
復配は無しで、叩き売られ中。
(5円とはいえ、10%下げは暴落でしょう。)
東北銘柄なので期待してたのだが、思ったより四季報が悪かったので優待分は残して小幅利確してたのが救いか。
まぁ復配といった所で何円もある訳ではないのだから、ここまで下げるのは理屈には合わないのだけれど、そこはイメージの問題ってヤツですな。
経営体質が変わったって事の証でもあるし。

スポンサーリンク

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

最新記事
別ブログ
リンク
オススメ証券会社への申込
【GMOクリック証券】 とにかく手数料が安い!
さらに株主優待で10000円/年キャッシュバック!

【SBI証券】 業界最大手
何でもできるので開いておいて損は無し

【ひふみ投信】
2015年ファンド大賞
自分の売買の参考にもなる組入銘柄は、口座開設で閲覧可能
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お得情報
楽天市場
楽天で探す
楽天市場


【便利TOOL】GOM PLAYER
RSSリンクの表示
FC2カウンター