2012年春号四季報メモ~その2~

まだ手持ちと興味有る銘柄の一部のみしか見ていないので、今回も乗り遅れ感が・・・
(ただ元々多めに仕込んでいたので無問題)

(3385)薬王堂 1,410 +10
四季報では震災特需剥落とかで、あまり良い所は無し。
でも特損無くなって純益大幅増のPER4倍と見た目が良くなるので期待。

(2882)イートアンド 3,100 -70
最近めっきり話題に上らなくなった餃子屋w
[下期集中の宣伝費こなし営業増益]を信じていいんですねっ!?
さすれば来期PER7倍台と及第点。
(ただ、有名な方の王将も同程度なのでそっちのがよいのか?)
[既存店前年割れ続く]の記述は見なかった事にしよう。

(7516)コーナン商事 1,217 -3
来期PER4倍と相変わらず割安。
ただし利回り低くて株価は経営陣にも放置されているのでホルダーも諦めムードw
権利取り後に1株放置中。

(8699)澤田ホールディングス 675 +25
「外為どっとこむ」はまだしも、ハーン銀行以外の事業に興味無し。
そう、モンゴルのハーン銀行は相変わらず絶好調!
資産バリューではないけど、手軽なモンゴル投資としてどうぞ。
復配あったら化けるかもしれない。

(2924)イフジ産業 474 +3
来期PER6倍と地味な割安銘柄。
分売から放置中で権利も取る予定。
ちなみに優待も地味w(気になったら調べてみて、本当に地味すぎて知らない人多いと思う)

(3085)アークランドサービス 2,450
+49
来期予想PER5倍台とまた割安になっちょる!
また買い直さないと。

スポンサーリンク

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

最新記事
別ブログ
リンク
オススメ証券会社への申込
【GMOクリック証券】 とにかく手数料が安い!
さらに株主優待で10000円/年キャッシュバック!

【SBI証券】 業界最大手
何でもできるので開いておいて損は無し

【ひふみ投信】
2015年ファンド大賞
自分の売買の参考にもなる組入銘柄は、口座開設で閲覧可能
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お得情報
楽天市場
楽天で探す
楽天市場


【便利TOOL】GOM PLAYER
RSSリンクの表示
FC2カウンター