小型株各社の決算メモ2

日経8,802.51  +9.46と円高にも関わらず健闘。

個別株も、好業績発表銘柄を中心に上離れが目立ちます。
内需株が日替わりで上がっているような感じなので、今が稼ぎ時ですね。

本日の気になった決算メモ。

(2152)幼児活動研究会 1,560 +5
 →1,580
経常利益は上がるも特損で純利益を下方修正。
寄付が実れば良いものの、その効果が確認されるまで買えないですな(逆に言えばそこが買い転換)

(4809)パラカ 69,000 -400
 → 71,100
1Qは順調で、単純に4倍したら大幅上方修正確実のPER4.14倍に!
チャートとしては高値圏でヨコヨコと微妙だけど、業績見合いでは割安のはず。
ココはキャッシュフローさえ回っていれば問題ないのだけれど、四半期は開示無しなのかな?

(3633)paperboy
  2751 -19
 →2,770
決算は十分な内容も、今期の2Qは純益減予想。
通期は強気なので、何かに投資するのかな?
調べていないので不明w
どこか安い所で仕込む予定。

(8920)東祥 587 +4
 →593
3Qも問題無しで、通期も達成できそう。
いつも微妙に指値届かずで上に行ってしまっており、こういう銘柄は今後も縁が無さそうな予感w

(2128)ノバレーゼ  51,500 +300
 →50,600
決算はまずまず。
それよりも今期の2Qは大幅減益予想も、通期は増益。
前期投資をガンガンして後期で挽回するって事?
この業界はどこも強気予想が多いので、どうなる事やら。

(9936)王将 1867 +15
 →1,875
3Qを見ると通期達成は厳しいか?
ブームが一巡した割には健闘かと。
それよりも気になるのが、我らが大阪王将の方なのであーる。

スポンサーリンク

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

最新記事
別ブログ
リンク
オススメ証券会社への申込
【GMOクリック証券】 とにかく手数料が安い!
さらに株主優待で10000円/年キャッシュバック!

【SBI証券】 業界最大手
何でもできるので開いておいて損は無し

【ひふみ投信】
2015年ファンド大賞
自分の売買の参考にもなる組入銘柄は、口座開設で閲覧可能
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お得情報
楽天市場
楽天で探す
楽天市場


【便利TOOL】GOM PLAYER
RSSリンクの表示
FC2カウンター