四季報の酷いコメント

四季報をつらつらと眺めており、流し見でようやく半分と言った所です。
気になる銘柄をいくつかピックアップしていますが、やはり皆も気付いており、既に上昇している所がほとんどです。

なので、まだ放置されている銘柄を狙う訳ですが、そういうものは一生このままの可能性もあります。
そう考えると、株価がヨコヨコでも十分な利益を受けられる利回り4~5%が必要である訳です。
幸いながら、今はそんな銘柄も多々ありますので、じっくり指値していこうかと思っています。
7
それではタイトルの件です。
四季報を見る時はよさげな銘柄しか目に入ってこないのですが、そんな自分フィルタを潜り抜けるコメントもたまにあります。
そんなのをちょっと紹介。

(2573)北海道コカコーラ
【IR不全】短信記載の問い合わせ機能せず。情報開示にやる気なし。
このご時勢において、まともな情報開示が出来ないのは致命的。
(最低限の事すらできていないのは問題外)
この銘柄、優待族なら手を出しているかもしれませんが、この有様ではガバナンスも働くとは思えないので、一考したほうがよいかも?
こうなると親会社の(7912)大日本印刷も心配になってきてしまいます。

(3053)ペッパーフードサービス
こちらも優待族(しか興味のない)銘柄です。
【特色】~不祥事多発
うぉい、特色かよ!と思わず一人ツッコミしてましたw
まぁ、確かに何回も話題にでる事をやらかしましたからねぇ・・・
最近の流行りとは違う意味での、上場している意味がない銘柄かもしれません。

四季報もあと半分残っていますが、こんな感じで楽しく読めそうです。
スポンサーリンク

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

最新記事
別ブログ
リンク
オススメ証券会社への申込
【GMOクリック証券】 とにかく手数料が安い!
さらに株主優待で10000円/年キャッシュバック!

【SBI証券】 業界最大手
何でもできるので開いておいて損は無し

【ひふみ投信】
2015年ファンド大賞
自分の売買の参考にもなる組入銘柄は、口座開設で閲覧可能
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お得情報
楽天市場
楽天で探す
楽天市場


【便利TOOL】GOM PLAYER
RSSリンクの表示
FC2カウンター