上がらないモチベーション

ギリシャ不安で落ち、不安後退で上げるという相場が続いています。
方向性がない事や、新規銘柄を発掘できていない事もあり、投資のモチベーションが落ちています。
ボックスと考えてうまく立ち回れば、値幅もそこそこあって簡単なのかもしれませんが、私には合わないみたいです。

一応、手持ちの一部はこの相場に合わせてちょこちょこと回転しているので、売買自体はそこそこ行っていますが、これぞというものがなく、大きな売買は控えています。
色々とフラストレーションが溜まってきたので、もうなんかドカっといっちゃおうかな?
上方修正beliaveして、(2882)イートアンドを全力とかw

(9438)エムティーアイ 91,700 -4,800
前日の失望決算で叩き売られた所を拾っていました。
今日から自社株買いなのでいけるだろうとの目論みで、当日にリバウンドしてバッチリだったのですが、勤め人の悲しい所で売れませんでした。
本日即売りすればよいのに、指値しておいて少し届かずに大幅安。
結局、昼休みに確認して泣く泣く薄利決済しました。
こういう短期銘柄は欲をかくとろくな事になりませんね^^;


決算で気になった銘柄

(2398)ツクイ 965 +21
2Qも絶好調だけれど、注目すべきは通期の上方修正。
凄まじい予想で、期初に本当かと思えた四季報をも上回っています。
次の相場は来るのでしょうか?

(7503)アイエムアイ 1614
3Qも好調。
売上は予定どおりですが、利益は上方修正あるかも。
地味な銘柄なので、動意づかなくても確実成長してくれれば・・・

(3385)薬王堂 102,400 -700
10月の月次は107.7と夏の失速を挽回!
売上は通期で上振れそうかな?
ややリスキーな夢見る銘柄として、ココをドカっとという説も・・・
スポンサーリンク

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

最新記事
別ブログ
リンク
オススメ証券会社への申込
【GMOクリック証券】 とにかく手数料が安い!
さらに株主優待で10000円/年キャッシュバック!

【SBI証券】 業界最大手
何でもできるので開いておいて損は無し

【ひふみ投信】
2015年ファンド大賞
自分の売買の参考にもなる組入銘柄は、口座開設で閲覧可能
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お得情報
楽天市場
楽天で探す
楽天市場


【便利TOOL】GOM PLAYER
RSSリンクの表示
FC2カウンター