投資家の食事風景

先日の夕食風景。



開いたイワシに小麦粉をまぶして、両面に焦げ目をつけて岩塩を振ったもの。
ニンニクを添えたかったけど、なかったのでガーリックパウダー((2805)ヱスビー食品)で妥協。
添え物は「タマネギとピーマン炒め」
お皿は世界に誇る(5331)ノリタケカンパニー製で、より美味しそうに。



もう一品は、ツバスの刺身をたっぷり2~3人前。
盛り付けは適当だけど気にしない。

ご飯は22年産のひとめぼれ。
近所のアミカ((3160)大光)で購入したもの。


ちなみに光熱費抜きでの食材原価は250円ぐらい。
(イワシ一尾20円、ツバス半身150円だったかな?)
弊店間際のデパ地下((9048)名古屋鉄道)は最高!

お金をかけなくても、ちょっとした手間で贅沢はできるのです。


今度は株主優待で貰った食材だけで何か作ろうかな?
もうすぐ超高級ジャガイモが届くしね。

・・・

そう、(3050)DCMは震災時の底値売りしたぜー、今の株価は見たくないぐらいだぜ、いやっほ~ぃ。
スポンサーリンク

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

最新記事
別ブログ
リンク
オススメ証券会社への申込
【GMOクリック証券】 とにかく手数料が安い!
さらに株主優待で10000円/年キャッシュバック!

【SBI証券】 業界最大手
何でもできるので開いておいて損は無し

【ひふみ投信】
2015年ファンド大賞
自分の売買の参考にもなる組入銘柄は、口座開設で閲覧可能
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お得情報
楽天市場
楽天で探す
楽天市場


【便利TOOL】GOM PLAYER
RSSリンクの表示
FC2カウンター