上方修正連発!

日経は好調で8,823.25 +84.35と続伸。
しかし値幅は小さく、様子を見ている状態でした。

ギリシャ問題ですが、日本は相対的に打撃が少ないので、他国に比べて上へオーバーシュートする可能性が高そうです。
ただ、サブプライム~リーマンショックの時も同様でしたが、結局はリセッションに巻き込まれて大暴落したので、今回もそうならないとは断言できません。
何度も書いているように、フットワークを軽くして柔軟に対処が良いかと思います。

手持ちは(3385)薬王堂など絶好調状態でした。
ポジションを軽くしていなければもっと良かったのですが、これは仕方がないですね。
大きなリスクを取っての投資は、自分のポリシーに反しますので。
(自分の器を超えているともいいますが^^;)


各社がガンガンと上方修正を出してきています。
織り込み済で下がる銘柄もあるのですが、大体はGUして始まっています。
上方修正確実なのに上がっていない銘柄がゴロゴロあるので、ある意味、稼ぎ時の相場なのかもしれませんね。

本日の上方修正発表銘柄で気になったもの。
(4318)クイック 136
1Qが凄まじかったので、2Qは予想比2倍の利益へ。
通期は1.5倍の利益で、美しいチャートからはねるか?
玉がほとんどないので複雑・・・

(2780)コメ兵 387
好調な月次&金価格の上昇もあり、明らかに上方修正確実だったけれど、思ったより早く出してきました。
PERは6倍程度ですが、PBR0.36倍がさらに後押しとなりそう。
まぁ、仕込めてないんですけどね・・・

(9761)東海リース 181
上方修正は出ていませんが、前持っていた同業のナガワが一昨日、日成ビルドが本日大幅上方修正を出したのに刺激されてか、大きく上昇しており期待の銘柄です。
利回り5.5%と涎ものですし。
(ただしあくまで復興銘柄なので深追いは禁物です。)

スポンサーリンク

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

最新記事
別ブログ
リンク
オススメ証券会社への申込
【GMOクリック証券】 とにかく手数料が安い!
さらに株主優待で10000円/年キャッシュバック!

【SBI証券】 業界最大手
何でもできるので開いておいて損は無し

【ひふみ投信】
2015年ファンド大賞
自分の売買の参考にもなる組入銘柄は、口座開設で閲覧可能
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お得情報
楽天市場
楽天で探す
楽天市場


【便利TOOL】GOM PLAYER
RSSリンクの表示
FC2カウンター