相場は下げるも企業業績は好調

8,545.48 -154.81
日経は再度下値を試しに行っています。
ヘッジで少量225売りを入れています(ようやくトントンですが。)

各社の業績は好調で、なぜ株価は下がるのか疑問に思うかもしれませんが、相場は景気を先取りします。
つまり、現状はよいが景気は悪くなるだろうと皆思っている訳です。
逆に景気がどん底の時に、一足先に株価は底入れして上昇に向かいますので、こういった相場を体感しておくと、次回に繋がりますので挫けない様にしましょう。


気になった銘柄の決算とか。

(1413)桧家HD 895 +25
924まで有で、年初来高値更新!
大手が断熱材の値上げをするので、ここのシェアが拡大かも?
追随値上げでも、ドル箱が拡大する事になるので、どちらでもOK。
ただしチャートは高値十字・・・

(2925)ピックルス 402 +2
割安銘柄だけど、さらに凄まじい上方修正。
まさかの今期PER3倍台!
まだ仕込めてないんですけどね・・・

(3385)薬王堂 92,500 -200
なんと2Qで通期予定の9割を稼ぎ出す!
と、買い煽りならこうですねw
実態は繰延税金資産の計上なので、そこまでは言い過ぎ。
でも業績は好調で、営業利益は素晴らしいのです。

(7458)第一興商 1,470 -58
自社株買いも実質終了。
図ったかのような下落はなんだかねー。

(3085)アークランドサービス 2,165 +10
相変わらずの素晴らしい月次。
なので株価は下がらず、仕込めない現実・・・
スポンサーリンク

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

最新記事
別ブログ
リンク
オススメ証券会社への申込
【GMOクリック証券】 とにかく手数料が安い!
さらに株主優待で10000円/年キャッシュバック!

【SBI証券】 業界最大手
何でもできるので開いておいて損は無し

【ひふみ投信】
2015年ファンド大賞
自分の売買の参考にもなる組入銘柄は、口座開設で閲覧可能
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お得情報
楽天市場
楽天で探す
楽天市場


【便利TOOL】GOM PLAYER
RSSリンクの表示
FC2カウンター