予想はほぼ的中も・・・

日経は昨日の後場から切り替えしてきており、本日は中幅反発して始まりました。
(後場にはダレてきていましたが。)
偶然にも前回日記の予想どおりの展開となりましたが、投資には結びつきませんでした・・・

正確には、指値買いはしておいたのですが、欲張りすぎて届かなかったのばかりでした。
(負けない投資の為には仕方が無い点でもありますが。)
場が見れれば、全体の反発に乗って着いていけたのですが、サラリーマンには厳しい状態でした。
ただ買えていたとしても、その日のうちに利確していたでしょうがw
こういう不安定な相場時は利確千人力が最高のパフォーマンスを発揮しますので。

(1413)桧家住宅 710 +14
本日の1Q発表でやはり上方修正がでました。
それもさることながら、大幅増配が熱い!
利回りも急上昇で、最注目されそうです。

修正後も単純なPERでは、不動産銘柄では超低いという訳ではありませんが、ここの強みは「断熱材」です。
売上26億に対して利益は3億と、利益率がとても秀逸。
たとえライバルが伸びても、自分の所も利益が上げられやすい体質となっているのです。
今回は資材不足の恩恵もあったのでしょうが、今後とも注目してよい事業でしょう。

(7458)第一興商 1,375 +60
自社株買いの発表を受けて上伸。
今年は無いかもしれないと思っていたので、個人的にはサプライズでした。
ここはガンガン買ってくるので、当面は安泰ですね。

(7593)VTホールディングス 354 +21
寄りは伸びなかったものの、場中の仕掛け(?)で一時年初来高値更新!
残り玉は半分なので残念!と言いたい所ですが、こんな怪しい動きをされると大きく持ちたくないのでいいんです。
(と自分を納得させるw)

スポンサーリンク

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

最新記事
別ブログ
リンク
オススメ証券会社への申込
【GMOクリック証券】 とにかく手数料が安い!
さらに株主優待で10000円/年キャッシュバック!

【SBI証券】 業界最大手
何でもできるので開いておいて損は無し

【ひふみ投信】
2015年ファンド大賞
自分の売買の参考にもなる組入銘柄は、口座開設で閲覧可能
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お得情報
楽天市場
楽天で探す
楽天市場


【便利TOOL】GOM PLAYER
RSSリンクの表示
FC2カウンター