政治家の本性は変わらず

震災に隠れてすっかり陰の薄くなった名古屋議会の話題です。

減税日本がのりたけ氏が辞職してからさらに勢いが無くなり、今回の選挙の争点であった報酬削減の提案を見送りました。
これもびっくりの状況なのですが、それよりも腹立たしいのは他党もこれ幸いとばかりに提案しなかった事です。

おやおや、ほとんどの政党は違いこそあれど、報酬削減を盛り込んでいたはずなのですが?
当時も渋々といった感じが見え見えではあったのですが、ここまで露骨に手のひらを返す事のできるのが政治家というのを再認識しました。

政治は2の次で、とにかく既得権を手放さないのが第一との点については昔から一貫してブレていない姿勢です。
その強欲さだけにはホント感服しますね。

しかし減税日本の議員も情けない。
世論という一番の強権を味方に付けながら何をやっているのかと。
もしかすると早くも「朱に交われば赤く」なってしまいつつあるのかもしれません。
政治を志しても老害に迎合しなければ生きていけない世界に、多少の風穴が空いたと思っていたのですが。

あとは我々有権者もしっかりしないといけないのですけどね。
どうせ~と権利を放棄している愚か者が半数いる現状はとても嘆かわしい事です。
ちなみに私は、政治に文句を言う為にも投票できる選挙は今まで全て行っています。

その他徒然話。

今日はドル箱の10コインスロットで1等の170ポイントゲット!
10コインスロットは今まで5回ぐらいのチャレンジで2回目の1等ゲット。
完全に外れたのは1回だけなので、かなり美味しい状況です。
(アイテムと土日の高確率を併用しています。)

ここはクリックポイント以外のゲーム類でも結構ポイント溜められるのが美味しいです。
最近よく買い物しているYahooショッピングで付く2%分でもかなり溜まりました♪
もっと早くからやっていればなぁ・・・
スポンサーリンク

テーマ : 日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

最新記事
別ブログ
リンク
オススメ証券会社への申込
【GMOクリック証券】 とにかく手数料が安い!
さらに株主優待で10000円/年キャッシュバック!

【SBI証券】 業界最大手
何でもできるので開いておいて損は無し

【ひふみ投信】
2015年ファンド大賞
自分の売買の参考にもなる組入銘柄は、口座開設で閲覧可能
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お得情報
楽天市場
楽天で探す
楽天市場


【便利TOOL】GOM PLAYER
RSSリンクの表示
FC2カウンター