投資日記 ~各社2Q決算 まだまだ続く~

飲みが3日連続続いて死にかけに。
肝臓を労わらねば・・・

日経9770.31 -34.18と小幅下げですが、皆さんの実感はもっとヒドイものかと。
残念ながら完全に日本だけ終わっていますね。
逆に考えると、ありえない安値まで落ちてくる瞬間が少しずつ近づいてきていますので、
そろそろ準備をするとしますかー。
「負けない投資」の為には、ここでの買いはまだ早い。

監視銘柄
(3395)サンマルク 2,675 +75
 予想どおりの下方修正だけど純利益は変わらずで、通期も横ばいに。
 すでに折込済みだったようで大きく反発。
 確かに外食産業では検討しているし、そんなものですかね。
 本当は、2500ぐらいで買いたかったんだけど・・・
 ここの店はリーズナブルにコース料理が味わえて好きなんです。

(2400)メッセージ 177,100 +1000
 過去に10万以下で仕込んで、恩株1枚残して遊んでいた銘柄。
 15万台での買い戻し忘れ → 良決算で上がってしまった
 昨年度の新施設がフル寄与してるので予想どおりなんだけど、
 介護業界の成長性が再確認されて、と言った所でしょうか。

 うーん、最近決算予想はできる様になってきたのですが、うまく投資に結びついていません。


その後の動き銘柄
(8410)セブン銀行 180,500 → 191,000まで反発
 チャートの見本みたいな反発でしたね。
 勢いが無かったので参戦しませんでしたが、やはりダレてきています。
 昔の自分ならば儲け損ねを悔しがったのでしょうが、
 相場は毎日やってくるので、あせらないあせらない。

(9384)内外トランス 1,170 → 1,080
 こちらも予想どおり下がってきました。
 板が薄いので思わぬ安値で買えるかもしれません。
 ただ船業というのは手を出し辛い所でもあります。

(4985)アース製薬 2,925 → 2,890
 こちらは予想よりも弱く、チャート的には宜しくない状況に。
 そんなに大きく下がる銘柄でも無いので、ちょっと様子見します。


投資は自己責任
スポンサーリンク

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

最新記事
別ブログ
リンク
オススメ証券会社への申込
【GMOクリック証券】 とにかく手数料が安い!
さらに株主優待で10000円/年キャッシュバック!

【SBI証券】 業界最大手
何でもできるので開いておいて損は無し

【ひふみ投信】
2015年ファンド大賞
自分の売買の参考にもなる組入銘柄は、口座開設で閲覧可能
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お得情報
楽天市場
楽天で探す
楽天市場


【便利TOOL】GOM PLAYER
RSSリンクの表示
FC2カウンター