2011年3月決算その1

9,716.65 -147.61と中幅下げ。
NYも崩れているので不穏な状態です。
6月にQE2が終わるので、そこらへん付近はより気を付けて下さい。

2011年3月の決算がバシバシでてきています。
その中でも手持ち&気になった銘柄を抜粋。
基本的に小型~中型株ですのであしからず。
大型株は世間一般でも評価されてますので、あえて上げるまでもないですしね。

(9729)トーカイ 1484 -3
大幅な増収増益に加え、増配と素晴らしい発表。
しかし株価は売りに押され小幅安。
来期の伸びの低さと増配しても低い利回りがネック?
1部に昇格してから大人の殴り合いで、下げる方が勝ってる模様。
(調べてないけどストックオプションの売りかも?)
TOPIX比率変更時に売り忘れてたのが痛いです。
数日前までは覚えていたのだけれどアホだ…

(7442)中山福 567 -1
減収増益で今期も横ばい予想。
キッチン用品主体なので震災の影響は軽微?
ここは伸びずとも利益を維持して、配当を維持してくれればOK。
利回り4~5%だけで満足です。

(3730)マクロミル 918 +6
3Q発表で、通期は下方修正。
でも前期からは伸びている。
ネットアンケートでは国内はほぼ独占状態になったので、これでガツンと下げるようならば欲しい銘柄。

(3834)朝日ネット 319 +2
ほぼ想定線の着地で、サプライズは無し。
ちょっと物足りないけど、退会率もさらに下がったのでOK。
毎年増配で利回り4~5%美味しいです。
ホント、ストック型銘柄の見本ですね♪

(3395)サンマルク 3040 +40
減益の決算も、資産除去債務の影響なので、実質は増収増益クラス。
外食産業にも関わらず今期の見通しも強気。
確かに週末のカフェはいつも満員なんだよねー。
スポンサーリンク

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

最新記事
別ブログ
リンク
オススメ証券会社への申込
【GMOクリック証券】 とにかく手数料が安い!
さらに株主優待で10000円/年キャッシュバック!

【SBI証券】 業界最大手
何でもできるので開いておいて損は無し

【ひふみ投信】
2015年ファンド大賞
自分の売買の参考にもなる組入銘柄は、口座開設で閲覧可能
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お得情報
楽天市場
楽天で探す
楽天市場


【便利TOOL】GOM PLAYER
RSSリンクの表示
FC2カウンター