投資日記 ~くりっく365(FX) 結果~

昨日書いた「くりっく365」のZAR相場の結果です。

結論から言うと、さすがに8円台というのはありませんでした。
寄り付き11円半ば辺りでLCされた証券会社があるようです。

ここで重要なのは、「8円台でLC判定された」事です。
多くの本来LCされなくても良いポジションの人がLCをされて損失を出しました。
結果的にはさらなる下落もあったので、逆に助かった人もいるかもしれませんが。

ただし、多少の下落は地合的に予想されていましたが、一時10円台を付けたのはストップロスを巻き込んだもの及び、
今回のくりっく365を見た金融関係者がストップロス狩りを仕掛けたせいだと思われます。

個人的感想ですが、MM方式を使っているのにもかかわらず、
税金的に有利な、安全な投資口座として「くりっく365」を薦める政府側はどうかと思います。
常々、無知な投資家は愚かと思っていますが、それを考慮しても、、、うーん。

天下り団体は自分の腹さえ肥えればよいので、今回の件にしても静観を決め込みそうです。
こんな事をやっていると日本の富が流出していくだけなのに、はした金で簡単に売国しますね。
外国人は売国するにしても、最低でも億単位スケールなのですが、日本人は百万単位でも簡単にやりますよね。

日本人はどんな世界でもマクロ的に考える事が苦手なようです。

・・・

うーん、最後は話題が変わってしまったので、文章はあとで修正するかも

さらに続き
スポンサーリンク

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

最新記事
別ブログ
リンク
オススメ証券会社への申込
【GMOクリック証券】 とにかく手数料が安い!
さらに株主優待で10000円/年キャッシュバック!

【SBI証券】 業界最大手
何でもできるので開いておいて損は無し

【ひふみ投信】
2015年ファンド大賞
自分の売買の参考にもなる組入銘柄は、口座開設で閲覧可能
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お得情報
楽天市場
楽天で探す
楽天市場


【便利TOOL】GOM PLAYER
RSSリンクの表示
FC2カウンター