日経は調整なのか押し目なのか?

日経は10,526.76 +74.05と切り返しました。
チャートとしては25日線を割ったものの、まだ上昇トレンドは保っており、世界市場的にも切り返しているので、すぐに調整入りという訳ではなさそう。

しかしながら、資金の行き先が新興から2桁低位株や仕手株などに移ってきていますので、明らかに相場の雰囲気は変わっています。
ここから再度サイクル相場に入るのか、はたまた調整入りするのかは難しい所ですが、私は金曜に利確に加えて損切りでのポジション調整も行いました。
ちょっと早まった気もしますが、「負けない投資」の為には仕方のない事です。(ボンっと上がったら笑ってやって下さい。)

という事で、目先は難しい局面ではありますが、今年は株高の年と見通し予想したとおり、基本的には中長期で見ればこれは押し目と判断します。
なので大きく下げるようならばまた拾っていくつもりです。
ただ予想以上に年初から足を使ってしまった感はありますので、前よりは楽観視できなくなりましたが。
(中東情勢は予想外でしたし。)

(3628)データホライゾン 870 -50
やはり深入りしなくて正解でした。
しかし怪しい板の動きをしています。
スポンサーリンク

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

最新記事
別ブログ
リンク
オススメ証券会社への申込
【GMOクリック証券】 とにかく手数料が安い!
さらに株主優待で10000円/年キャッシュバック!

【SBI証券】 業界最大手
何でもできるので開いておいて損は無し

【ひふみ投信】
2015年ファンド大賞
自分の売買の参考にもなる組入銘柄は、口座開設で閲覧可能
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お得情報
楽天市場
楽天で探す
楽天市場


【便利TOOL】GOM PLAYER
RSSリンクの表示
FC2カウンター