2010年度決算発表銘柄その3ぐらい

今日も相場は堅調で10,725.54 +119.89
押し目待ちに押し目無しの相場のようです。
利確した銘柄を取り戻すのには時間がかかりそうです^^;

(4985)アース製薬 2790
決算発表で、売上の伸びはちょっと心もとないが、利益はよい伸び。
配当もやはり前期より増配となりました。
そして注目されるのが、フマキラー株の譲渡。
408円でエステー化学へ全株譲渡され、14億円ほどの収入に。
(平均単価はまだ調べていませんが、損はしていると思う)
海外展開の足掛かりとしての目論見がダメになったのは残念かと思いますが、あれだけ嫌がっている所を無理やり吸収しても、相乗効果があるとは思えないので良い決断だったのではないでしょうか?

(2400)メッセージ 248,600
順調な3Qのようです。
介護系は自分の投資銘柄の(2398)ツクイも含めて、今は業績・株価ともに乗っていますね。
スポンサーリンク

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

最新記事
別ブログ
リンク
オススメ証券会社への申込
【GMOクリック証券】 とにかく手数料が安い!
さらに株主優待で10000円/年キャッシュバック!

【SBI証券】 業界最大手
何でもできるので開いておいて損は無し

【ひふみ投信】
2015年ファンド大賞
自分の売買の参考にもなる組入銘柄は、口座開設で閲覧可能
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お得情報
楽天市場
楽天で探す
楽天市場


【便利TOOL】GOM PLAYER
RSSリンクの表示
FC2カウンター