2010年の投資成績(株式)

2010年の株価結果です。

始値高値安値終値
日経10,654.7911,339.308,824.0610,228.92-425.87
(-4.16%)

個人成績は+5%程度&優待(実利回り2%程度)でした。
日経平均と比べては良い成績ですが、12月の爆上げのおかげでもっとプラスの人が多いんじゃないでしょうか?
今年は日経平均と体感では乖離があると思います。

自分も平均的な成績はかなり良かったのですが、年初のローソンエンターメディア事件が全てを決めました。
(超バリュー株→粉飾決算→上場廃止)
個人的2010年クソ株BEST1です。
あれだけで年初から-15%程度の損失を負ってしまい、当分の間投資が縮こまってしまいました。
実損失も去ることながら、機会損失もかなりあったので、そこから巻き返した事を考えると自分の投資方法が成熟してきた事を感じた年でした。
(同時にバリュー投資のリスクと個人での限界も感じた年でもありました。)

具体的には、市場が冷えていた10月末の時点でも-5%程度の水準まで持っていっていました。
それに比べると12月のパフォーマンスは悪かったとも言えるので、そこはこれからの課題です。

皆さんはどのような年だったでしょうか?
ニコニコした人もへの字口の人もいるでしょうが、今年は皆ニコニコできると良いですね♪

勝手な予想では、多分今年はかなり株価は上がると見ています。
まずは円高が最高値水準を試してからの話でしょうが。

スポンサーリンク

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

おめ~

いや~、ローソンエンタも色々ヒント貰ってたので回避できなくもなかったかな、と。
まだまだひよっこだったと言う事で。
いい経験させてもらいました・・・ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

大した情報はありませんが、またメールしますねー。

No title

あけおめです。
プラス引けおめでとうございます!
ローソンエンタは竜巻に巻き込まれたとしか言いようがない事故です(>_<)

今年も情報交換していきましょう!よろしくお願いします☆
最新記事
別ブログ
リンク
オススメ証券会社への申込
【GMOクリック証券】 とにかく手数料が安い!
さらに株主優待で10000円/年キャッシュバック!

【SBI証券】 業界最大手
何でもできるので開いておいて損は無し

【ひふみ投信】
2015年ファンド大賞
自分の売買の参考にもなる組入銘柄は、口座開設で閲覧可能
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お得情報
楽天市場
楽天で探す
楽天市場


【便利TOOL】GOM PLAYER
RSSリンクの表示
FC2カウンター