2010年最後の権利取り

書いた長文が消えてしまった為、若干投げやりな文章になっていますが気にしないで下さい…orz

明日は大納会で今年最後の取引です。
前場だけですので、悔いのないようにしましょう。
 →よく考えたら去年から後場もあるようになっていたのでした。

さて一日前の話になりますが2010年最後の権利落ちでした。
今年の取得は4銘柄と12月にしては多めでした。
(両建てはしてないですよ。)

日経平均 9,693.94 -43.54
銘柄 始値→終値 前日比
(2128)ノバレーゼ 53100→54300 -2000
結局一株のみ権利取り。
優待込みで若干プラス。

(3091)ブロンコビリー 1830→1802
-107
いつにも増して権利落ちが大きい。
放置銘柄とはいえ次回は一旦売りもアリか。

(7503)アイエムアイ 1616→1622 -60
税金分負け。
医療系は長期放置銘柄です。

(9448)GMO 379→407 +21
優待が素晴らしいので権利落ちを覚悟していたのに、何故か大幅上昇。
嬉しい誤算。


(4985)アース製薬 2751→2782 -104
今回は権利を取らず、落ち日に寄り買い。
ここは悪くない会社ですが、今では決して割安とはいえないので万人にはオススメできない銘柄です。
しかし自分とは相性が良いのでよく売買しています。
ここ数年で結構売買しているので、恐らく平均単価は1000円台半ばぐらいになっていると思います。

たまたま買ったら何故か上がった、下がったとか誰にでも相性の良い銘柄、悪い銘柄があると思います。
分析の数字だけでなく、こういった感性も大事にしていきたいものです。
スポンサーリンク

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

最新記事
別ブログ
リンク
オススメ証券会社への申込
【GMOクリック証券】 とにかく手数料が安い!
さらに株主優待で10000円/年キャッシュバック!

【SBI証券】 業界最大手
何でもできるので開いておいて損は無し

【ひふみ投信】
2015年ファンド大賞
自分の売買の参考にもなる組入銘柄は、口座開設で閲覧可能
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お得情報
楽天市場
楽天で探す
楽天市場


【便利TOOL】GOM PLAYER
RSSリンクの表示
FC2カウンター