(9449)GMOインターネットは利回り68%!

(9449)GMOインターネットの株主優待が拡充されました。

今までも年間4,000ポイントのお買い物ポイントが貰えていたので、
配当を加味した年間表面利回りは12%を超えていました。

しかし、今回拡充されたGMO各種サービスの手数料に充当できる優待を加味して全て活用した場合、
一単元の35,300円に対して年間24,000円分の優待となる為、表面利回りとしては68%という恐ろしいものとなります。
実際に全部は使わないにしても、他に類をみない利回りでしょう。
この優待がずっと続くとは思えませんが、一年限りだとしても美味しいかと思います。
優待詳細リンク

さらにこの会社、実はインターネット関係の総合会社としての面もあります。
そこそこ淘汰されてきた中での生き残りなので、それなりの立場を築いていくのでしょう。

チャートとしても本日高値を超えたので、これから面白くなる可能性があります。
これを見て私も参戦しましたので、買い煽りですw

これだけではなんなのでリスクも書いておきますが、一単元がとても安いのでちょっと手を出してみてはどうでしょうか?

☆リスク
・業績面では割高
ネット企業の宿命でもありますが、PERやPBR面では割安度はありません。
成長性をどこまで見るかですね。

・GMOという会社自体の信用度

長く株をやっている人ならば分かるのでしょうが、昔からの経緯で個人投資家への信用度はだいぶ下がっています。

・クーポンサイトの「くまポン」でのバラマキへの費用
最近やり始めたサイトなのですが、色々あったので想定の倍以上かかった事になります。

クリック証券のKOSDAQ上場失敗
子会社化したドル箱であるクリック証券なのですが、韓国市場のKOSDAQ上場を目指していました。
この為に夏にすさまじい入金キャンペーンまでやって資金を集めたのに、市況の問題で断念しました。
ただのバラマキに終わったとは言いませんが、無駄になった部分も多いでしょう。

スポンサーリンク

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

最新記事
別ブログ
リンク
オススメ証券会社への申込
【GMOクリック証券】 とにかく手数料が安い!
さらに株主優待で10000円/年キャッシュバック!

【SBI証券】 業界最大手
何でもできるので開いておいて損は無し

【ひふみ投信】
2015年ファンド大賞
自分の売買の参考にもなる組入銘柄は、口座開設で閲覧可能
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お得情報
楽天市場
楽天で探す
楽天市場


【便利TOOL】GOM PLAYER
RSSリンクの表示
FC2カウンター