投資日記 ~証券会社の人と初めて話しました~

本日、初めて証券会社の方とお話しました。

実は私は株をネット証券から始めて、今に至っていますので、
取引のあるなしに関わらず、証券会社の人と会った事がなかったのです。
最近はこんな人が多いんじゃないでしょうか?

ちなみに用件は、亡き祖父が出資した株を売却する為です。
今は東証1部の会社で創業から持ち続けていたのですが、
吸収合併されて社名も変更、配当も義理もなくなってしまいましたので。
ちなみに高値から10分の1以下になってしまっています・・・
我が家は小銭には恵まれているものの、やはり大金とは縁が無いようです。

大体、対面販売だと手数料が非常に高い上に、厳密なリアルタイム取引はできません。
それに昔は情報も手に入れる手段が無かったのですが、今ではネットで簡単に調べられます。
(真偽を見分けるのが難しいのですが)
ぶっちゃけ、証券マンの必要性を感じない方も多いかと思います。

しかし、人との繋がりはそういうお金の問題ではないと思いますので、
人生においてWIN-WINの関係が築けるようにこれからもお付き合いしていこうと思います。
スポンサーリンク

テーマ : 投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

最新記事
別ブログ
リンク
オススメ証券会社への申込
【GMOクリック証券】 とにかく手数料が安い!
さらに株主優待で10000円/年キャッシュバック!

【SBI証券】 業界最大手
何でもできるので開いておいて損は無し

【ひふみ投信】
2015年ファンド大賞
自分の売買の参考にもなる組入銘柄は、口座開設で閲覧可能
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お得情報
楽天市場
楽天で探す
楽天市場


【便利TOOL】GOM PLAYER
RSSリンクの表示
FC2カウンター