負けない投資 1 ~ネットバンクを活用しよう~

負けない投資の第一弾は、『預金』です。

投資というと株やFX等を思い浮かべる人がほとんどだと思いますが、
預金も立派な「投資」です。
日本ではリスクゼロといっても過言ではない投資ですので、
負けない投資としては外せないものになります。
基本でもありますので改めて確認してみましょう。

今回オススメするのは、「ネットバンク」です。
インターネットでなんでもできる世の中になっていますので、
銀行業務ももちろんネットでできるという事です。
このネットバンクには大きく分けて、2つあります。

 1.ネットも可能な銀行
 2.ネット専業銀行


1はメガバンクに多いもので、ネットでも振込みとかできるよーというものです。
今回紹介するのは2のほうです。

利点としては次のようになります。

 ・金利が高い
 ・振込が簡単(手数料も無料 or 安い!)


金利はメガバンクの数倍付きますし、定期預金ともなると結構大きい。
100万預けたら数千円も変わってきます。
雀の涙の金利とはいえ、塵も積もれば山となるを実践のチャンスです。
ポイントサイトとかと違って、別に毎日手間がかかる訳でもありませんしね。

あとは振込がネットでできるのは魅力的です。
私のようなサラリーマンだと、昼休みにATM行って振込するのも一苦労・・・
その点、ネットだと夜に手続きしておけば翌日には自動振込!
さらに、その振込手数料も無料になるのは見逃せない所。
月に数回振込する場合、手数料だけでも年に数千円かかってしまいますし。

オススメは住信SBIネット銀行です。
金利等はもちろん、振込手数料が月3回無料なのはそうそうありません。
あとはセブンイレブンで24時間無料で引き出しできるのも魅力的です。
ネットバンクをもっていない方はぜひ開設しておきましょう。
スポンサーリンク

テーマ : 投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

最新記事
別ブログ
リンク
オススメ証券会社への申込
【GMOクリック証券】 とにかく手数料が安い!
さらに株主優待で10000円/年キャッシュバック!

【SBI証券】 業界最大手
何でもできるので開いておいて損は無し

【ひふみ投信】
2015年ファンド大賞
自分の売買の参考にもなる組入銘柄は、口座開設で閲覧可能
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お得情報
楽天市場
楽天で探す
楽天市場


【便利TOOL】GOM PLAYER
RSSリンクの表示
FC2カウンター