名証IRエキスポ2010 その1 ~投資日記~

名証IRエキスポ2010へ行ってきました。
何箇所か回って気付いた事をちらほら。

(2753)あみやき亭 259,900
誰もかれも優待を減額した事について言ってくるようで、ちょっとうんざりっぽかったw
なので個人的には優待乞食を封じて、業績上げて配当増やしてくれれば良いような事を伝えたら、嬉しそうにしてた。
念願の関東圏進出は、買収した「スエヒロ」ブランドで展開していくそうな。
とにかくIRの人は事業に自信満々な感じだったのが印象。
弱点を上げるとすれば、売上集計はまだ手計算という所かwww
店舗数的にそろそろ限界だろうから、それへのシステム投資費用がどこで発生するのか?

(9729)トーカイ 1235
これから高齢者人口がどんどん増えるので、うちの成長は間違いなし!
病院との長期契約も着実に進んでいるので安定性も確保中。
株価のピークと業績を考えると、もっと上がるはず!と強気。
薬価改定による減収は、ジェネリックで補えるとか。

東証2部への上場意図を聞いてみたら、ファンドが投資してもらえるからうんたら。
となると株価対策として考えているかと思うのだが、それにしては配当性向は低すぎるし、そんなに上げる気もない。
うーん、なんともいえん。
あと「アクアクララ」はここの事業だったと初めて知った。
んでお土産にキッチンクリーナーもらっちった。

(7931)未来工業 835
今期業績は出足鈍く、昨年並みになるかも?
となると、めっちゃ下方修正じゃん。
住宅エコポイント効果は微妙らしい。
これからは(中小企業向けの)スマートグリッド関連銘柄になるかも。
当初の予定どおり、学校への採用がされるようになったら化ける可能性あり。

(8190)ヤマナカ 900
昔バイトしていたので、応援も兼ねて行ったら盛り上がったw
減損などで見た目は悪いが、本業はボチボチですよ。
ただフランテ(高級)とチャレンジ(激安)は好調だけど、通常店が芳しくない。
回転寿司と同じように棲み分けが進んでいくのか。

(7245)大同メタル 312
今期はV字で黒字回復予定だよ。
だけど良く見ると設備投資を抑制した分が黒字になっている気が…
お土産に防犯アラームを貰ったけど、大きくて使いづらいか?

長いので一旦切ります。
スポンサーリンク

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

最新記事
別ブログ
リンク
オススメ証券会社への申込
【GMOクリック証券】 とにかく手数料が安い!
さらに株主優待で10000円/年キャッシュバック!

【SBI証券】 業界最大手
何でもできるので開いておいて損は無し

【ひふみ投信】
2015年ファンド大賞
自分の売買の参考にもなる組入銘柄は、口座開設で閲覧可能
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お得情報
楽天市場
楽天で探す
楽天市場


【便利TOOL】GOM PLAYER
RSSリンクの表示
FC2カウンター