【月に16666円稼ごう】の意味

ブログタイトルの一部になっているこの【月に16666円稼ごう】ですが、
多分意味がわからないと思います。

 16666円×12=約20万円

これでピンときた方はよく勉強していますね。
そうです、年額20万円までの雑所得は、確定申告の必要がないのです。
(単純に非課税という意味ではないので、注意して下さい。)

私のようなサラリーマンでは、こういった雑所得での利益を確定申告すると
全体の税額がグッとあがってしまう事が多い為、できる限り年20万円までに抑えたいのです。
それがこの【月に16666円を稼ごう】に繋がってくる訳です。

もちろん、税金をたくさん払っても得する位ぐらいの儲けがあるならば、それにこした事はないのですが、
中々そこまでは稼げていないのが現状だったりします。


ちなみにココが重要なのですが、株については上記に含まれなかったりします。
私は株を「特定口座 源泉あり」にしてある為、雑所得には含まれないのです。
今までは株の事しか書いていなかったのですが、実はポイント系やFXも行っています。
こちらの儲けが雑所得にあたりますので、年末に向けて調整中です。

ポイント系は、サラリーマンができるノーリスクでの副業にもなりますので、ちょくちょく紹介いこうと思います。
とりあえず詳しくはこちらをご覧下さい。
スポンサーリンク

テーマ : 明確な投資理論
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

最新記事
別ブログ
リンク
オススメ証券会社への申込
【GMOクリック証券】 とにかく手数料が安い!
さらに株主優待で10000円/年キャッシュバック!

【SBI証券】 業界最大手
何でもできるので開いておいて損は無し

【ひふみ投信】
2015年ファンド大賞
自分の売買の参考にもなる組入銘柄は、口座開設で閲覧可能
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お得情報
楽天市場
楽天で探す
楽天市場


【便利TOOL】GOM PLAYER
RSSリンクの表示
FC2カウンター