投資日記 ~信用評価損益率改善~

ここの所、日経は上昇気流に乗り、調子良く上昇しました。
そのおかげで、信用評価損益率も改善。
-8.72%と、昨年6月以来の水準です。

では昨年6月時点の日経はというと、3月の8,000円割れから
一本調子で上げ続け、ちょうど10,000円を超えた辺りです。

ここで一旦の天井をつけ、9,000円付近まで下がってから
再度上昇を始めて、なだらかなアップトレンドで今にいたります。

基本的に個人投資家を全体にならすと、損をしているのが当たり前です。
この損益率が大体-10%よりも改善されると、相場の過熱感が出始めるので
そろそろ利確も検討するのも手ではないかと。

でも、月足を見ると面白い所だったりもするので悩み所です。
個別の底上げも進んできているので、
買わない恐怖wに駆られたりもしてしまいますしね。

ああ、売ってしまったあの株を返して・・・w
スポンサーリンク

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント

最新記事
別ブログ
リンク
オススメ証券会社への申込
【GMOクリック証券】 とにかく手数料が安い!
さらに株主優待で10000円/年キャッシュバック!

【SBI証券】 業界最大手
何でもできるので開いておいて損は無し

【ひふみ投信】
2015年ファンド大賞
自分の売買の参考にもなる組入銘柄は、口座開設で閲覧可能
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お得情報
楽天市場
楽天で探す
楽天市場


【便利TOOL】GOM PLAYER
RSSリンクの表示
FC2カウンター