2012年末の投資成績

2012年12月末の株投資結果。

★日経平均推移★
昨年末前月末
(昨年末比)
12月末
(昨年末比)
前月比
日経8455.359446.01
(+11.7%)
10395.18
(+22.9%)
+949.17
(+10.05%)

★個人成績★

 年初比+41.22%(前月末の成績+30.82%
 (手数料など諸々込み)

という事で、運用成績としては前月比プラスで年間成績が確定しました。
他ブロガーさんは年初比+100%とか出まくっている予感

日経平均にはアウトパフォームとの結果となりました。
しかし一ヶ月間の騰落率ではイーブンなので、まだまだですね。
別にインデックス比で買った負けた言っても、だからどうしたというものだけど、一応指標としては分かりやすいのかと。

2012年成績推移
1月:?
2月:11.17%
3月:15.40%
4月:16.44%
5月:10.50%
6月:17.44%
7月:14.63%
8月:16.44%
9月:20.33%
10月:25.86%
11月:30.82%
12月:41.22%


ブラジル国債とブラジル投信の成績比較
上記の株の成績とは別です。


★相場メモ★
衆院選挙では自民党が圧勝。
予想されたものであったが、それでも株価は大暴騰。
押し目らしい押し目を作らず、土木不動産を中心にオーバーシュート。
円安も86円まで進み、大型株も堅調。
内需の優良小型株には資金は入ってこず。

★反省点★
馬鹿になって買う事が出来なかったけれど、騰落レシオ164.52%とこれほどの過熱感がある中、ザラ場が見れない状態では仕方が無かった!?
しかしハイリスクハイリターンにかけるべき価値はありましたね。

スポンサーリンク

テーマ : 明確な投資理論
ジャンル : 株式・投資・マネー

とりあえず上がる相場

日経10,322.98 +92.62と高値更新!
とりあえずなんでも上げておけというような相場です。
完全にプチバブルという感じですが、上髭付けたのでさすがに明日は一服でしょうか?
長い相場には調整が必須なので、トレンドが変わらないように下げて欲しい所です。


(2178)トライステージ 1,150 +16
貸倒れ引当金の計上で下方修正。
それでなくとも下方修正必至だったので、逆に言い訳がましさも感じます。
それでも株価は堅調なんでしょうねぇ…
淡々と買い進めて筆頭株主にもなったプロスペクトは何を目的としてるのでしょうか?
確かに現ナマ持ってるので、還元させる目的とかも考えられますが。
しかし既に謎の投資に使われてしまってるし、どうなんでしょうか?
買った事はなく、今後も買う事はないのでしょうが、顛末には興味津々です。

(3366)一六堂 483 +12
3Qは増収増益。
とりあえず会社予測の達成は問題なさそうです。
忘年会シーズンを残しているので、四季報予測達成にも期待です。
PTSでは520円での出来もありますが、さすがにいきなりその株価は厳しいかな。

(9058)トランコム 1,795 +90
連続大幅高。
この前は優待廃止でもそんなに下げないと思うと書きましたが、下げるどころかここまで上げるとは…
本当は下げた所を買い増そうと狙っていたのですが…
確かに株主数8,867名×優待3,000円=2,660万円ですので、下手な会社の純利益ほどもあるこの馬鹿にならない経費が毎年浮く事になりますので、かなりのプラス効果。
自社製品でもないので額面どおりの費用がかかっているかもしれませんし。
それでも純利益を考えるとそこまでの割合でもないので、ここまで上昇するとはやはり東証1部効果は侮れません。
スポンサーリンク

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

明日はしゃぶしゃぶショック?

日経10,080.12 +140.06と中幅反発(ただしやや陰線)
NYの下げにも関わらず、完全に確変モードです。

GU銘柄がかなり目立ち、タレるものもあればそのままS高まで突っ走った銘柄も多数。
昨年末の新興株の急上昇をそのまま置き換えたような感じです。
(それよりもバブリーな雰囲気ですが。)

とりあえず年内は、出尽くしでの反落はあっても暴落は無さそうな雰囲気です。
油断というか、高値掴みさえ避ければよいと思うので、皆さんこのまま調子よく終われると良いですね^^


(4809)パラカ 111,500 +9,900
主力株なので嬉しいけれど、こんな一気にじゃなくてトレンド継続で良かったのですが。
いつも行ってこいだったのだけれど、この状態でやられるとさすがに厳しいので明日も頼みますよー。

(3347)トラスト 16,610 +3,000
何度か剥がれるもS高で終了!
2倍になったけれど、元々VTのおまけでごく少量しかないのでお小遣い程度。
うーん、残念!

(9058)トランコム 1,661 -16
なんと優待廃止!
しゃぶしゃぶ肉で名を馳せていたので、結構なインパクトがあります。
本業とまったく関係がないので、いつか来るだろうと思いましたがやはり一部上場と共にでした。
明日はしゃぶしゃぶショックで、個人投資家が投げてくるのでしょうか?
正直、そんなに下がらなさそうですが、遅れて気付いた個人投資家がジリジリ投げてくるので、意外に下がるようならチャンス!?
スポンサーリンク

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

最新記事
別ブログ
リンク
オススメ証券会社への申込
【GMOクリック証券】 とにかく手数料が安い!
さらに株主優待で10000円/年キャッシュバック!

【SBI証券】 業界最大手
何でもできるので開いておいて損は無し

【ひふみ投信】
2015年ファンド大賞
自分の売買の参考にもなる組入銘柄は、口座開設で閲覧可能
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お得情報
楽天市場
楽天で探す
楽天市場


【便利TOOL】GOM PLAYER
RSSリンクの表示
FC2カウンター