日経はようやく反発

日経平均 8,287.49 +127.4と大幅反発。
ガツンと下げたなら買い出勤したのですが、また次のチャンスを待つとします。

ユーロ圏はまだまだ落ち着く様子を見せませんので、これからも予断を許さないでしょう。
日本国債にも若干波及してきましたが、まぁこちらはまだ大丈夫でしょう。
(このままでは最終的には破綻しますが。)


(7458)第一興商 1388 -35
80万株の自己株式償却で、ここ数年の自社株買いのほとんどが無くなる形となります。
個人的には、自己株償却自体があまり好きではなく、それよりも株式交換によるM&Aに活用してもらいたかったりします。
ただ、この銘柄に関して言えばM&Aする先がないので、別に良いかという感じですがw

商売敵はブラザーでM&Aどころじゃないですし、今更カラオケ運営の会社を買っても利益率落ちるだけでしょうし。

(8771)イーギャランティ 784
-143
金曜に東証2部鞍替えと同時に、公募増資の発表で一時S安まで。
資金のいる業種ではあるので、仕方のない面もあるのでしょうが・・・
20%程度の希薄化なので、その割合よりも下げるようなら狙い目!?
この水準なら手を出すのも考慮中です。

(3834)朝日ネット 353 +3
金曜に株主異動の報告があったので、何かと思えば中身は2万株の売りのみ。
確かに謎の上昇はあったのですが、あれだけでは吊り上げての売りも出来ませんし、何の為の売りでしょうか?
ちょっとしたお小遣い程度なら良いのですが、換金売りだったりすると危ないです。
300万株の大株主なのでこれから要監視です。
スポンサーリンク

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

立会外分売の分析一覧(2011年)

2011年の立会外分売の履歴
(銘柄をクリックすると各銘柄の分析記事へ飛びます。)

基本的に紹介している分売銘柄は、自分がメイン利用しているSBI証券でのものとなります。
他証券のものは気付かない事も多い為、教えて頂ければ記事にします。
宜しくお願いします。

更新停止中(↓の画像は更新中)
銘柄分売日分売価格始値高値安値終値
(3783)ナノメディア3/23384033950339503275033150
(6284)日精ASB機械3/2699702710702706
(9384)内外トランス2/2818811885
191618851906
(9320)三和倉庫2/24187189189187188
(2220)亀田製菓2/2215201560
156215431550
(2222)寿スピリッツ2/22869891893878883
(7872)Amエステール2/22444450450543446
(3288)三栄建築設計2/2214111440144014101418
(3627)プライムワークス1/31126100127000135000126100132800
(6823)リオン1/14505532564531543

さらに詳細画像

下期
bunbai_20211_02.jpg
 

上期
2011上期分売記録

2011年は銘柄選択さえ間違えなければ、持続で利益を伸ばせたものもチラホラと。

過去の立会い外分売の分析記事
2010年の立会外分売の分析結果

スポンサーリンク

テーマ : 明確な投資理論
ジャンル : 株式・投資・マネー

【立会外分売】(7646)PLANT

(7646)PLANTの簡易分析
分析日11/08/3011/11/23
市場JASDAQJASDAQ
株価640660
時価43.3億円44.7億円
売出数200千株250千株
上限数4千株5千株
PER0倍2.91倍
PBR0.64倍0.59倍
ROE14.2%14.2%
ROA3%3%
配当15円30円
利回り2.34%4.55%

2011/8/31に分売。
11/25~29に立会外分売予定。

☆業態
北陸地盤。田舎立地に衣食住を格安販売する超大型スーパーセンター業態で先駆的

☆買い要因
・本業は好調
 特損でマイナスも、本業は好調で来期予定だとPER2倍代とか。
 東電への賠償が認められたら特益も。

・上昇トレンド
 美しい右肩上がり。
 ただ分売発表で崩れたか。
  → 今回も崩れる。

☆見送り要因
・利回りをもう少し
 せめて3%は欲しい。→記念配で高配当に

・売出数多い
 出来高から考えるとかなり厳しい。

☆結論 保留
悪くない銘柄です。
目先はともかく、今後を見据えての投資はありかも。
ちょっと調査が足りないので判断は保留で。

その2 保留
地合も悪く、直近で上がっている為保留で。
借入金が少なければ多少安心できるのですが。

2011/09/01追記
結果 
引き分け
分売価格始値高値安値終値
621623625619621
手数料込みでトントンぐらいでしたが、次の日は640と反発!
持続した方おめでとうございます。
私は見送っています。

2011/11/25追記
結果 引き分け

分売価格始値高値安値終値
636637643635637
即売りだと手数料を入れてトントン。
ちょっと待てば利益出せましたね♪
出来高は9300株なのでもう少し欲しい所。

地合も悪いので、私は見送りました。

2011年の立会外分売の分析結果
スポンサーリンク

テーマ : 明確な投資理論
ジャンル : 株式・投資・マネー

最新記事
別ブログ
リンク
オススメ証券会社への申込
【GMOクリック証券】 とにかく手数料が安い!
さらに株主優待で10000円/年キャッシュバック!

【SBI証券】 業界最大手
何でもできるので開いておいて損は無し

【ひふみ投信】
2015年ファンド大賞
自分の売買の参考にもなる組入銘柄は、口座開設で閲覧可能
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
お得情報
楽天市場
楽天で探す
楽天市場


【便利TOOL】GOM PLAYER
RSSリンクの表示
FC2カウンター