日経は想定どおりの下げ

日経は10009.52 -256.46
かろうじて1万は死守しましたが、ザラ場では余裕で割れていました。

予想よりも早いドカンとした下げでしたが、想定どおりの動きです。
(金利やオプション動向を見ていればなんとなく掴めます。)
いつ天井となってもおかしくない状態だったので、手持ちは多少整理してあります。
とはいえ、こう下げると普通は気が滅入るものですが、
バリュー投資としては「待ってましたー」のタイミングが近づくのです。

もちろん手持ちが下がるのは嫌な気分ですが、逆にチャンスとも感じられるのが
『負けない投資』の良い所です。
下値待ちできる水準が近づいてくるとドキドキしてきたりするぐらいなのです。


しかし、金の下げがちょっと想定外。
元々投資分散の為のものなので、長期保有で一喜一憂はしたくないのですが、
含み益が含み損になってしまうのは嫌な感じです。
ぶっちゃけ、ポートフォリオに表示されないぐらいでもいいんですけどね。
スポンサーリンク

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

徒然 PC復活

結局、CPUとマザーを買ってきて復活しました。

CPUも古いものと新しいものを比較した場合、値段と性能のバランスが違う為、
新しいものを買ったほうが割安なんです。

・Athlon X2 240(2.8GHz)
・A780GM-LE/128M

上の2つの組み合わせで、前のBE2450からは1.4倍ぐらいパワーアップしました。
このマザーが安く、合わせて12,000円弱にて購入です。

前のものよりパワーアップしていますが、投資関係には関係ないんですよね。
(さすがにサブのノートでは支障をきたしていましたが。)
OS入れ直して、環境を再構築中です。

しかし、合わせてノートPCも見てきたのですが、安くなりましたね・・・
どれだけ買おうと迷ったかw
PCを持っていない人には、ノートPCを薦めるのが今は安定そうです。
サポートもしなくてすむしwww
スポンサーリンク

テーマ : 日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

PCバックアップのススメ

メインPCが壊れてしまったので、サブマシンのLet's Note君で書いています。
色々調べた結果、CPUがイカれてしまったようです。
しかも電源もマザーも怪しいので、どうしようか頭を抱えています・・・

HDDが壊れていなかったのと、一応少し前のバックアップが取ってあるので、
データ自体はほとんど問題ありません。
しかし、投資環境を整えるには時間がかかります。
(ただ売買するだけならすぐなのですが、色々調べようとするとね、、、)
本当は今日、銘柄をアップしようと思っていたのですがそれも延期です。
期待して見ている人はまだいないと思いますが、その旨ご容赦下さい。

HDDが故障した場合、データ復旧は簡単にいかない場合があります。
場合によってはサルベージ業者へうん十万払う事になりますので、
バックアップはしっかり取っておきましょう。
スポンサーリンク

テーマ : ひとやすみ
ジャンル : 株式・投資・マネー

最新記事
別ブログ
リンク
オススメ証券会社への申込
【GMOクリック証券】 とにかく手数料が安い!
さらに株主優待で10000円/年キャッシュバック!

【SBI証券】 業界最大手
何でもできるので開いておいて損は無し

【ひふみ投信】
2015年ファンド大賞
自分の売買の参考にもなる組入銘柄は、口座開設で閲覧可能
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
お得情報
楽天市場
楽天で探す
楽天市場


【便利TOOL】GOM PLAYER
RSSリンクの表示
FC2カウンター