株主優待券ヘビーユーザーの整理に便利なアイテム

ユニカフェ_ドリップコーヒー

この土日は体調が優れないのもあって、まったりしています。
この記事も(2597)ユニカフェの株主優待ドリップコーヒーを飲みながら、優雅な休日を過ごしています。
(と引きこもってる事を肯定化w)
最近は、色々なコーヒーを飲むようになったので多少違いが分かるようになってきたのですが、こちらは「爽やかブレンド」という事もあってか、酸味が強めでした。
ワインと一緒で美味しさは好みだと思いますが、個人的には(3087)ドトールの優待コーヒーのが好きな味でした。



さて、タイトルの件です。
株主優待がかなり広まっている昨今ですが、相当数ゲットして優待券を持ち運ぶのに苦労しているヘビーユーザーをちらほらと見かけます。
(自分のまわりだけかも!?)
もちろん使う分だけ持っていけば良いのですが、出かけ先で急に必要になる事もありますし、そうなると現金で払うのはすごい損した気分になりますw

この優待券を整理するのに一部で広まってるのは、ダイソーの12個に仕切られているジャバラケース。
かなりの種類を手軽に持ち運べるので便利です。

しかし、これは何をどこに入れているか把握していれば良いのですが、そうでなければ少し出してみないと分かりません。
さらに言えば、優待券のサイズにはぴったりなのですが、封筒に入ったままだと入れられない大きさなんです。
厚さも結構あって、見た目もかなりチープなので、私は使っていません。


そこで私が色々考えて選んだのは・・・


株主優待券ホルダー

同じくダイソーで売っているA5ポケットファイルです。
(大きさ比較でペットボトルも写してます)

注目点としては、サイドポケットな所。
普通のバインダーだと上から入れるので、ぴったりサイズでないとすべり落ちてくる事があります。
その点、サイドポケットだと内側で止まりますので、よほどの重さでなければ落ちてきません。

パパッめくっていけば一目瞭然で素早く探す事も出来ますし、32ポケットと相当数入れられます。
見た目もシンプルにビジネスライクですし、色も選べます。
108円(税込)で快適優待券ライフになりますので、ヘビーユーザーの方はぜひお試し下さい。

さりげに優待整理術のデファクトスタンダートにならないかなーと思ってますw




本当ならB6サイズがぴったりなのですが商品が存在しないようです・・・
さらに言えば、写真用のでも良いのがあると思ったのですが、見つかりませんでした。

スポンサーリンク

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

(9605)東映優待で「聖闘士星矢」を見てきた

色々お話を聞く、「聖闘士星矢」を見てきました。

結論から言うと、原作知ってる身からはある意味涎モノの展開でして、身内勢に話したくて堪らないので、とりあえず我慢できなくてブログに書いちゃおうと思った次第でありますw
微妙にネタバレかもしれないので、見たい方はスルーで。


【見所一覧】
・黄金聖闘士は皆飛ぶ
・辰巳がハゲてない
・プレデター
・モブの死に様は完璧
・急に歌うよ巨蟹宮
・開幕両目開眼のシャカ
・瞬、一輝いらなくね?
・打ち切り星座
・自機狙い弾は無し
・コスモを溜めて、ゴーレム召還物理で殴る
・イデオンソード
・もっと高く飛んで♪



いやー、ツッコミ所満載でめっちゃ楽しかった!
原作勢は必見ですよ、コレ。

しかしですね、一点だけ不満があるのですよ・・・

それは・・・

沙織さんがノーマルになっちゃってるんですよ!!!

↓ このシーンが無いのです。


jabu


これですよ、これ。
これが沙織さんでしょ!

聖矢達との関係も、初見さんには現状では訳わかめになりかねない事だし、ぜひこのシーンを入れてですね、ももクロにこのセリフを喋って頂く事を、このいもらうは提案するのであります。

しかし最初は週末に見に行こうとしたのですが、一番良い時間とはいえ満席だったんですよね・・・
原作知ってる勢ならともかく、若いカップルはコレ見てどう思ったんかなぁ。
駆け足過ぎて意味分からんしゅ~りょ~になってなきゃいいんだけど。

一応、株主優待使ってるし、たまにはこんな話題もいいですよねー?
スポンサーリンク

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

【株主優待】(2109)三井製糖

(2109)三井製糖の株主優待

権利月:3月
内容 :自社商品の砂糖類(3000円分)

三井製糖優待


☆詳細内容
上白糖
三温糖
グラニュー糖
白・黒ザラメ
沖縄の恵糖
甘味料砂糖2種
コーヒーシュガー
レモンシュガー

写真では三温糖と黒ザラメの2種類が既に親戚に奪われておりますw

 


☆感想
久々に商品現物での優待が届きましたので載せてみます。

砂糖を大量に使う家庭は嬉しい限りでしょうが、我が家はそんなに使わないので多くは配る事になりそう。
健康に良さそうな沖縄のや、三温糖はGood!
甘味料入りのは賛否両論かと思われます。(我が家は不要)

単純な値段でいうと、送料を含めて3000円の価値はあると思いますが、特価で考えるとうーん?
というか、やらかして優待の10倍ぐらいの損失出したので、ネガティブ思考となっていますw

スポンサーリンク

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

最新記事
別ブログ
リンク
オススメ証券会社への申込
【GMOクリック証券】 とにかく手数料が安い!
さらに株主優待で10000円/年キャッシュバック!

【SBI証券】 業界最大手
何でもできるので開いておいて損は無し

【ひふみ投信】
2015年ファンド大賞
自分の売買の参考にもなる組入銘柄は、口座開設で閲覧可能
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お得情報
楽天市場
楽天で探す
楽天市場


【便利TOOL】GOM PLAYER
RSSリンクの表示
FC2カウンター